恒例の雪合戦
DCF00368 雪合戦

へへへまたまた画像が大きいぞ~~~

けど、一成の嬉しそうな顔がわかってもらえるのでは
ないかと・・・。

これ、まだ雪合戦始まってません。
車から雪の上に降りただけです。

先日の日曜日。

毎年、恒例となってしまった雪合戦です。

場所は佐賀?福岡?背振山の途中。

本当はこの日はどんど焼きがある予定でしたが警固小学校は
インフルエンザが流行中ということで不参加となり
突然、暇になった我が家でした。

で、で、突然一成が言い出しました。

「スケボーがしたい

「できるとこないじゃん」と私。

「行くか?前に思いっきりコケたとこに」と旦那。

「うん!行く行く。」となりました。

しかし、しかし行ってみたら・・。

さすがに背振・・。
さすがに佐賀・・。

山に入るにつれて、雪が~~~~。

車の室外温度計は一気に3度

寒いです。

私はどちらかというと猫型人間(ロボットではありません。)
外になんか出たくない

そんなことは知らん顔のお子様方。
と旦那・・・。

「ここでいいか?」と車を止めるがはやいか・・・。

「いや~」と飛び出して行きました。
即効で雪合戦が始まり、あっという間に雪だらけにされたのは
右京兄さん。

ちょっと、どんくさい!

いや、かなり、どんくさい!

雪を集める間に当てられ

当てられてその雪を掃う間に背中に入れられ

雪で赤くなったのか涙で赤くなったのか
顔がまっかっか

当然、当てているのは一成さんです。

こいつは反対に雪だろうが寒かろうが関係ない

お前は犬か?といいたくなるくらいに笑顔。
雪に足を取られることもなく

手袋もしてない手で雪を次々にわしづかみにすると
バンバン投げてくる。

勝負にならない。

そんな時、気がついた!
あれ?ちびがいない・・・。

ふと気がつくと、居た~~

車の中に~~~。

「降りんと?遊ばんと?」

「だって、寒いもん

いました。猫型ロボットが・・・。

ま~子どもだからと雪が好きな子ばかりじゃないとは
思いますが


ということで必然的に恒例の雪合戦となりました。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんっと嬉しそうな一成くんの表情~♪
手が冷たいとかお構いなしに楽しんでるんでしょうね。

右京ママ家の雪合戦は真剣勝負ですね(笑)
ちと気を抜いたら雪まみれにされそうです。

ちびくんも一緒になって楽しみそうなのに「寒い」なんて可愛い♪
意外ですね。
一成くんのいい笑顔♪
予想通りの笑顔といいますか・・・・すごく楽しそう。
こちらにも伝わってきます。
チビちゃんも一緒になって遊んでそうな気がしますが・・・・猫型チビちゃんだったのですね。ちょっと意外な感じです。
でもそれもカワイイかも~
チビちゃんはきっと何をやっててもカワイイになっちゃうのかもしれませんね(笑)

ウチの息子も一成クンと同じ血が通ってるというか・・・
一緒に戦わせてみたいです(笑)
jasmineさんへ
こんにちは!
ご指摘どおり、我が家の雪合戦は命がけ!
しかも、親も子もありません。
私も雪まみれにされてしまいます。

次回は是非ご一緒に!
はにわさんへ
そう!意外なんです。

ちびは「僕はいい~(泣)」が多いんです。
というか、慣れるまで時間がかかる。
まず、私がやってみて面白そうだったらが多いですね。

私も息子さんとの戦い見たいです(笑)
いい戦いになると思いますよ。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
