三男坊の成長!
1歳2ヶ月になるうちの三男坊は最近、自分のものといものが
わかってきたみたい。
判断は自分勝手なものだけど。
昨日、間違ってコップに私がコーヒーを入れてたら
笑いながら一気飲みして、飲んどいて怒ってた。
自分のコップに入れたのが気に入らなかったみたい。
結構、量は入ってたのに、コーヒーって大丈夫なのかな?
お腹こわしてないからいいかしら?
牛乳はアレルギーがあって飲めないけど
これからこんな事が可笑しく楽しく、増えるんだろうな~~。

土筆とり!
日曜日、お天気だったので土筆とりに行きました。
筑後川の河川敷。子供達には初めての事だったので
大喜びだった。
車から降ろすと子犬を放したように、遠~~くまで
走って行ってしまって!!
「お母さん!お母さん!ここ何?」って叫んでる。
「河川敷!」「河川敷って何?」確かに君達には
まだわからんだろうな~~!
「わからんけど、楽し~い!」来たばっかりなのに
「また、来ようね~~。」

いつもはあっち行っちゃ駄目!それ触っちゃ駄目!って
いうけど今日は特別。何してもOKだよ!
頑張って遊んでくれ!

でも、帰りは泥だらけでママは大変でした。
目的の土筆はほとんど取れずじまいで、晩御飯おかずが
一品少なかったのでした。






子供の熱!
次男坊が熱を出した。
知恵熱ならぬ甘え熱だ。
上と下に挟まれて、どうしてもママを独り占めしたい時に
熱を出す。
彼は3人の中で一番、甘えん坊で泣き虫で気が強い。
1歳の弟でさえ、その場を譲る時があって、こっちが
あきれて笑って、よけいに弟をよしよししてしまう。
それがまた気に入らないらしい。
2番目って大変みたい!
お兄ちゃんだけど弟で。甘えたいけどしっかりしないと
いけない。ちょっと可哀相かな?
サッカー教室
毎週金曜日は子供らがサッカー教室に通っています。
二クラスに分かれてて、下の小さい子達のクラス。
下は3歳位かな?上は年長さん?6歳までで
こんなに年齢でできる事違うのかと思い知らされてしまう。
うちの子供らはほんとに集中力がなくって・・・。
1時間の練習時間のなかで最初の20分位でもう違う事を
したくてしょうがないみたい。
まだまだ寒~いのに、見てるだけのママの身にも
なってくれ!!
がんばれ!君らがしないならママを入れてくれ!っと
毎週叫びたいのを我慢してニコニコ顔で子供らを眺めてる。

でも、偶然にも上手にボールが蹴れた時やゴールが決まった
ときなんか最高の笑顔で走ってくるんだよね。
「見た?見た?」「できた!できた!」って
顔を真っ赤にして真っ白な息をは~は~させて
可愛いったらありゃしない。
ま、いいっかっておもっちゃいます。
部屋の模様替え
ストレスを発散させるのには部屋の模様替するのが
一番なんだけど、結婚して約6年、旦那様の好みが
あるので、自分ではしたことがない。

カーテンをあの柄にして、家具はこんなのでとか
色々、結婚する前は好みが一緒って思っていたけど
いろんなことが違ってた。
彼は設計などを職としているので、レイアウトなど
言ってることに間違いはないんだけど、何か落ち着かない!

子供が3人もいるんだから、子供中心の部屋になっても
しょうがないと私は思うんだけど・・・。
それも家族の歴史なんじゃないかとか思うのだけど、
どうよ、パパ!
男の人って違うのかな・・・?

晴れた!晴れた!
晴れた~~!見事にお天気です。
いつものように我が家のベランダは洗濯物が
はためいています!

子どもの寝言って・・・。
次男坊の寝言?寝る前に必ずお経のようにつぶやくんだけど
あれってなんだろう?
寝る前の儀式?小さな声で囁くようにずっと何かしゃべってる。
家族中眠れないで終わるのを我慢してる。
病気なのかな~?最近ではちょっと真剣に心配してるんだよね。
そろそろ、準備・・・。
先週の土曜日、保育園の来年度の入園説明会がありました。
何時までに登園してくださいとか、持ち物についての
説明がありましたが、うちは3人いるので
お道具を揃えるのだけでもとっても物入り!
毎年、毎年一人につき何千円というお金が出て行きます。
おにいちゃんたちのがあるからと思ってたけど、無理!
1年間使えばボロボロ!
男の子だからかな?
女の子だともっと体操服とか制服きれいに一年すごして
くれるのかしら?
あ~今年も準備が大変!
今日の天気は・・・。
我が家は男が4人います。
3人は保育園に通っていて、恐ろしく洗濯物が
でます。
毎日3回洗濯機が回ります。こんなに地球に
優しくない家族もないんじゃないかしら?
しかも、おむつと給食エプロン(よだれかけ)は
匂いがなかなかとれないし。。。
だからこんな天気は困るんですよね。
洗濯物がまったりと嫌~な乾き方でになっちゃって・・。
早く、スカッと春になればいいのにな~。
やっとはじまります!
テレビや雑誌でブログ、ブログと騒がしく
私も始めたいな~と思いながら、何ヶ月過ぎただろ~!

何でも3日坊主の私がどこまで続けられるか
わからないけど、やってみよ~。

3人の悪ガキの事、3人の上をいくパワ~で
私を振り回すパパの事。

ひとまず笑っていきましょ~~~。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
