おやすみします。
月末から、GWは書き込みお休みします。
お休みの間、また、沢山の事件がおきると思います。
楽しい?恐ろしい?お話ができることを祈って・・・。
仲良し二人組
20060426143910.jpg

私は経理事務というと仕事をしております。
毎月20日と月末は子供にもごめんなさいをして
お仕事をさせおてもらってます。
ブログも書き込みができなくて、ごめんなさい。
始めると、書き込みが出来ないのはとても寂しいものですね。
気になって、気になって・・・。

今日の写真は仲良しの下の二人です。
仲が良いのですが3歳違いでも、対等にけんかします。
喧嘩の原因はフルーツとか私の膝の上の取り合いですが
髪をひっぱったり、1歳児をなめちゃいけません。
今、我が家で一番権力があるのは彼です。

ところで・・・。
明日香さん、嫌な書き込みが沢山あるのはとても残念な
事ですが、私も頑張る?からまた、遊びに来てくださいね。
パパさんの誕生日
2006041<br />9142739.jpg

昨日18日はパパさんの誕生日でした。
皆、少しだけおめかししてお食事に行きました。
家族で食事なんて、ラーメン屋さん以外初めてで、
ちょっとドキドキでした。
個室のあるパパさんが特別な時に使う高級焼肉店。
いいの?と思いながら、子供らは案の上食事前から
舞い上がってます。廊下も階段もお部屋の中の調度品が
螺鈿の仕上げで見事といったら見とれている私の足元で
三男坊がかしっかしって箪笥を齧ってる、やめてくれ~~~!

それにしても皆、食べる!食べる!生ビールが美味しかった~~~!
右京がお腹に入ってから生ビールなんて飲んでなかったから
う~~~!パパさんごめんなさい!
やっぱり私は呑み助です。!
「美味しそうに飲むな~」って、パパさん。
大騒ぎの約1時間が過ぎて、帰り道、子供らの有頂天に怒るかと
思ったら「年に1回位こんな日もいいね。」って。
ちょっと酔っ払いの私はその一言が一番嬉しかった。
パパさん、来年も宜しく!
バルタン星人らしい!
20060418153756.jpg

ウルトラマンランドに行ってからバルタン星人に変身中の右京です。
先週まで同じカッコウでクワガタだったんだけど、昨日からバルタン星人になりました。
パパさんにフワっファっファっファって声をならって
今夢中です。
昔も今もバルタン星人は悪役なのに、何故か人気者!
私は子供の頃、怖くて怖くてしょうがなかったけどな~~。
迷子の二人
二人でおにぎり

昨日、子供らとデパートに行きました。
あんまり、うるさいので先にウルトラマンランドに行っておもちゃを
買いました。それが間違いだった!
兄ちゃん達二人は舞上がってしまって私の話なんか聞いてない。
二人でずっと何かしゃべってました。
エレベーターで今日の目的の靴を買いに行こうとしたとき、
さきに走って乗ってしまいました。
すごい人で「あっ」と思った時はエレベーターのドアがプシュー!って・・・。
エレベーターが戻ってくるのを待ったけど、やっぱり乗ってない!
(行くとこ行くとこで事件は起こる・・・。)
ちょっと待って、インフォメーションへ。
「居た!居た!」大声で「お母さん!お母さん!」と叫んでいたらしく即効で保護されたらしい!
呼び出しのアナウンスの一歩手前、セーフ!です。
私の顔を見付けるなり、長男坊は次男坊の手を握り締め目に一杯溜めていた涙をぽろぽろこぼして泣き出した。
次男坊は私に向かって泣きながら、思いつく限りの暴言を浴びせかける。「ばか!ばか!何で手をはなしたとよ!」などなど。
ひどいとは思うけど可愛いやら可笑しいやら
二人をぎゅっと抱きしめて「ごめん!ごめん!良かった会えて!」
どんなに不安で怖かったか・・・。
でも、やっぱり、ちょっと可笑しかったかも・・・。
むかし?むかし?のお話
20060415124332.jpg

先日デジカメで撮っておいた写真を久しぶりに
眺めていたら、結婚式の時のものがありました。
子供達はおじいちゃん・おばあちゃん・パパは
判りますが、「お母さんがいない!」って言ってました。
いるじゃん!真ん中に!そんなに変わったのかとショックで。
ちょっと、頑張らなきゃ!元には戻れないけど・・・。
大人の色気?っていうの。自分で笑っちゃうけどさ・・・。
子供らが大人になって一緒に飲みに行くのが夢なんだよね。

小さな一徹!
三男坊は食べものの好き嫌いが激しい!
好き嫌いというより、メニュー?
嫌いなメニューだとお茶碗を引っくり返して嫌がる!!!
投げて、「あう!あう!」って、何度も何度も繰り返して
最後は諦めて食べるんだけど・・・。
最初っから食べてくれるといいのに・・・勿体な~~い!
いつまで、続くのかしら?
でも、たっくさん、食べてくれるからいいのかな?三男坊

やっと画像が!!!


初めて画像をのせました。
小さいほうが三男坊、一昨日ドアで親指をひいちゃいました。
おお泣きして、指はつめの部分が真っ青になって、指差して
痛がってます。でも、遊びたいときはスタスタ歩いて
気づくと泣いてます。
病院にいった方がいいのかしら?
やっぱ!起きないんじゃない!!
「明日は保育園送っていくから」って子ども達と約束して
たけど、やっぱり起きなかった。
ギリギリまで待って、胃がキリキリしてくる。
送ってもらうと30分はゆっくり家をでられるんだけど・・・。
毎回!毎回!約束ばっかりして守ってよねって。
まったく・・・。
でも、子ども達はそんな約束してないみたいに充てになんか
してないんだよね。
お父さんは?とも聞かないし、なんで?とも聞かない。
私ばかりがイライラして時々、どうしようもない位
腹が立って叫びたくなるけど、子供の前ではね・・・。
そうやってどんどんストレスが溜まって、どうしよ~~~。

おくんち。
土曜日はパパの実家の近くの水神様で「おくんち」がありました。小さな神社ですが村がやってる言う割には派手かも。
三男坊は初めての「おくんち」まだわからないけど
神社について「まんまんちゃん。あ!」しましょうと言うと
ちゃんと手を合わせて拝む。
その仕草がたまらなく可愛い~~~。
上の二人とパパは出店に夢中!
りんご飴とくじ引きでカードを狙ったけど駄目。
ああいうくじって当たるのかしらん。。

久しぶりのお祭りは楽しかった。
お祭りってだけでウキウキしてしまいます。

ロトシックス!
今日はロトシックスの発売日!
毎週、買うけどどんな人が当たってるの?
どうやって数字決めてんのかしら?
主人はパソコンとにらめっこして、データーから
今日の出目を予想してる。
私はというと・・・。
やっぱ当たんないだろう~~な!というような
決め方。ずっと幾ら使ったかって日記に付けてるけど
一年間、終わったら「貯めたほうがいいんじゃない」って
思ってしまう。
でも、やっぱり、当たんないかな~~~!

長男の知恵熱
長男坊はあまり病気をしません
生まれた頃からほんとに手がかからない子で
よく寝てよく遊んでとても親としては楽でした。
それが6歳を前にして、甘えん坊になってきた。
弟が二人もいるせいかあまり甘えるという事を
私にはしたことがなかったけど、心身ともに
精一杯になると熱を出すみたい!
真ん丸い大きな目を熱でうるうるさせて
「いちご~~」と訴える。可哀相で可愛くて
しょうがない!
ごめんね。お兄ちゃん!ママも頑張るから
頑張ってね。
とんでもない長男・・・。
まったくため息もんです。
うちの長男坊!
昨日、お友達ファミリーとお花見をしたんだけど
公園の中に植えてある杭を嬉しそうに抜いていってた。
踏まないように新しい芝を植えて成長を待ってるものだった
けど、きちんと格子状に組まれていて新緑の時期には緑の芝の
絨毯がきれいだろうなって想像できるものだけど、それも剥い
積み上げてた。
「何やってんの~~~!」
「お母さ~ん!見て~~上手に抜けたよ~~!」
「ちが~~う!!やめて!やめて!やめて!」
でも、ものすごく嬉しそうで楽しそうで、ごめんなさい!
公園の管理事務所の方々。許して下さい。
できるだけ、元に戻したつもりですが、あくまでもつもりなので、日曜日あけて、今頃驚いてるかも?

どんどんやることが手におえない・・・。

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
