ちょっとだけ、お休み。
ちびが体調が悪いんです。

右京が学校に行かないんです。

いっせいはとっても元気です。


で、私に余裕がないので
ちょっとだけ、ブログをお休みしたいと思います。
ほんとにちょっとだけ・・・。
また、元気に戻ってきますので、よろしく。
運動会
9/28(日)

保育園の運動会でした。
今日は木曜日・・・。ずいぶん更新が遅くなりました。
なぜかというと、私が次の日から39度の熱を出し寝込んでいたからです。
(年齢には勝てないってこと? 張り切りすぎよって
聞こえてきそうですが。

でも、会社は月末・・・。
私が働いているところは、一つの業務を一人がやっているみたいなところがあって
誰が休んでも代わりがいないんです
でも、おかげでやりがいはあるんです。がんばらなきゃって思います。
で、復活したのが昨日の夜・・・。

右京に「お母さんは少し具合が悪いほうがいいみたい」なんて
言われたりして
でも、無事に復活、かくごしてね。右京さん

ところで、本題の運動会
今年は我が家の子供は一人だけの参加になりました。
右京といっせいが入園して以来、ずっと2人ぶんの競技に参加して
ちびが入園してからはそれが3人分になり
クラス対抗にも出て、去年なんか役員までやっちゃったりして
3人の時なんかプログラムは殆ど誰か出てるといった状態でした。

それが今年は一人・・・。
ちょっと寂しかったかな?時々、何もしないでぼーっと見てる時間が
あったりして・・・。

ちびが参加したのは「龍陣太鼓」と「かけっこ」と
おじいちゃんおばあちゃんとの「玉いれ」などなど・・・。
親子参加ではずっと抱っこ抱っこでな~にもしてくれない
下に降ろしても小猿のようにするすると胸まで上ってきてしまう
結局、親子で一緒の競技は全部抱っこでの参加となりました。

あっと、「体育発表」というのがあったんだけど
普段はたんすの上や何段もの高い階段から平気で飛び降りたり塀の上を
ウキャウキャ言いながら遊んでるはずなのに・・・。
ちびに思わぬ一面が

「体育発表」の内容はマットでコロコロ転がってポーズ
平均台を渡って
跳び箱を股越して
といものです。

が、が、いつもは活発なちび・・・。
これは得意だろうな~と思っていたら

ちょ~慎重にやってるんです。
な~に~ってびっくりするぐらい慎重
特に平均台・・・。
両手をついて、片足づつ乗せたかと思うと、それはそれはゆっくり身体を
起して一歩ずつ歩き出します。
しかも、ものすご~くゆっくり・・・。
あんなにゆっくり行くほうが難しいだろ~?っていうぐらい慎重に歩いてる。
顔は近寄ってって頬ずりしたくなるくらい必死で真剣な顔

でも、それでいいのは親ぐらいで先生は次がつかえてるから
必死でちびの名前を呼んで次にいかせようとしてました。

しか~し、そんなことしったこっちゃないのが我が家のDNA
自分が行きたい時が終わる時とばかりに先生方の言葉を無視しまくりの競技終了でした。
(先生!ごめんなさい)

去年は先生に引っ張られて入場行進をしてたのが自分達でポンポンふりふり。
かけっこも半周だったのが1周走ってました。
3位でした。
お昼の時にお兄ちゃん達から「なんで3位?ぜんぜん遅いやん」って
言われてたけど、お友達が1位だったのが嬉しかったらしく
「あのね・・・あのね・・・。○○ちゃんがね。1番やったすごいね」って
とっても嬉しそうに話してくれました。
早く走れるのが当然のいっせいは不思議でしょうがないみたいだったけど
我が家のムードメーカーが納得してたので、何となくみんなもそうだねって
1位じゃなくてもいいのかも・・・なんて・・・
お兄ちゃん達の時には考えられないことでした。

と今回はまったりとちびのペースで進んだ運動会でした。
台風も近づいていて心配してましたがお天気がよくてよかったです。
運動会はやっぱり、外でお日様の下でしたいですからね。


ん~でもやっぱり母は3位は悔しいかも・・・。と諦めが悪いですが
来年はもうちょっと頑張ろうね~。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
