今年もお世話になりました。
皆様、今年も終わりです。

お世話になりました。

今年はあまり更新ができなくて、残念に思っています。

来年はもっと楽しい話題が書きこみできたらと思っています。

本来の「ひとまず笑っとこ!」に戻れたらと・・・。

子供たちも大きくなって私の手には負えなくなってきた日々。
来年、春には三男坊がとうとう小学生になります。

少しだけ私の母としてのスタンスを変えなければいけないのかとも
思っています。

気づかないうちに、少しづつ成長して私の腕の中から
出て行く準備をしているのでしょうね。

喜ぶべきことではなるのですが・・・。

寂しさや、一人の人間としてみなければいけないことに
私が追いついていけなくて、子供にあたりちらししていることも
あるのではないかと思ったりもしています。

小さいながらも、自分で考えて私の元を出たり入ったりしている子供達。

いつでも、安心して戻ってこれる場所を維持してあげられたらと思います。

とにかく、色んなことで頭を悩ました1年でした。

来年に期待して・・・。

この拙いブログに遊びに来てくれた皆様。
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいませ。

ちょっと早めのクリスマス
クリスマス

お~っと画像がかなりでかいぞ~。

毎年の恒例行事になりつつある。
ママ友達とのクリスマス&忘年会のカラオケ大会。

今年は18日の(土)でした。

時間が経過して同じ事をすると、子供達の成長が
とてもよくわかります。

カラオケ

今年一番このイベントを楽しみにしていたのは、右京兄さんでした。
何曲歌ったかわからないくらいです。しかもジャンルは問いません。
母の私もびっくりでした。カラオケに行きたがるわけです。
他のママたちも大笑いしながら、次々といれて曲をいれて
「すっご~い、これも歌えるの?」って付き合ってくれました。

<今年もこの優しさに感謝!>

宙船から始まり
・トラブルメーカー<嵐>
・桜、咲け<嵐>
・花<オレンジレンジ>
・また君に恋してる<坂本冬美>

あとは<嵐>と<お母さんといっしょ><AKB48>の曲が
かわるがわる入るわけです。

今の子供達ってすごいですね。

女の子達は振りつきで踊ってて、我が家には女の子がいないので
楽しくて、可愛くて、それに混ざって踊っていた右京さんが
また可愛くて。

画像は右京さん、この時は確かたしかEXILEの「二つの唇」を歌ってました。

途中から私を含めママから
「右京く~ん変わって?」と言われて
1曲歌って交代、また歌って交代と。

そして、いつの間にか子供vsママとなって紅白歌合戦状態。

しかもうちの部屋は声がでかい!

お店の人がマイクの音量を下げられてしまいました。

そんなこんなで4時間があっという間に過ぎて
子供たちも大満足で終わりました。

そして、これもオプションの天神クリスマスイルミネーションツアーをしながらの
帰宅となりました。

少しずつ、お店の中もちゃんと過ごせるようになってきたし
道も追いかけることなく歩けるようになったし。
<小さな子たち担当は一成です。どんなに走って行っても先回りして
捕まえてきてくれます。>

「一成、はるちゃん確保!」って叫ぶと
「えー!僕~」と言いながら走って抱っこしてきてくれます。

だから、小さいグループは一成君が大好きです。

家の中でケンカばかりでいつも私の頭を悩ましている
我が家のお兄様方はこういう場所ではしっかり役目を果たしてくれます。

本当にしらない間にお兄さんになってくれてるようです。

ママ友達、来年は皆、小学校入学で離れ離れになってしまうけど
また、集まれるといいね。
プロフィール

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
