プール開き
プール開き

寒そうです。
先日、プール開きがありました。

ちびさんには小学生になって初めてのプール。

保育園の時とは比べ物にならないぐらい、大きなプールです。
深さも右と左では違います。

奥に行くほど浅くなります。
当然、小さい順にならんで奥へ進みます。

ちびはどのあたりかと目を凝らして探しました。

出てきたのはまえから4番目・・・・。

我が家のお約束どおり、声と態度はでかいけど姿は見えない。
皆、1年生の時はそうでした。

それが、すこしづつ大きくなって一成さんは真ん中くらい。
右京さんは後ろから数えたほうが早かったです。
そんな感傷に浸っている母の気持ちも知らずに。

そん中、ちびさんったら

先生の言ってることを全然聞いてません

お友達を水の中で蹴ったりしてました。

小学校にあがるまではこんなに優しくて大丈夫なのかと心配してましたが
やっぱり我が家の子でした。

すぐ逆上せます

授業中なので、私が口を出すわけにもいかず・・・。

<右京の時は叫んでました。でも私も母として学習しましたので参観日は大人しくしております。>

先生!早くこの悪そう坊主に気づいてくれ~と願うばかり。

お天気はそう悪くはなかったんですが、水温は思ったより上がらなかったようで
冷たさもその暴れ具合に拍車を掛けたようです。

終わってから、駆け寄ってきた時の顔がこの写真。

「僕、頑張ったよ」と言ってました。

「そうだね。蹴られたお友達も楽しかったかな?」

「え~ 見とったと~?」

「当然です。いつも見てます。どこでも見てます。なにしてもバレます。」

「なんで~?僕が好きやけん?」

呆れました。ちょっとだけムカっとしましたが
あんまり可愛いのでぎゅっとしてしまって、また甘やかしてしまいました。

こいつの将来に不安を感じる母です。

でも、無事にプールに授業はクリアできそうです。

頑張りました!
運動会、無事にできました

頑張りました!高橋家

カンカンの晴天

前は台風まできての延期、極端すぎませんか?


私はビデオカメラを持ち、旦那はこの日のために購入したデジイチ?を持ち
グランド中を動き廻りました。

例年のことですが、各自演技など自分の場所を示されたプリントをもって帰りますが
ちびはOKでしたが、問題は兄ちゃん2人・・・。

やってくれました

特に一成さん・・・。というわけで今日は一成さんのお話。

居場所を示す印が逆です。

走る順番も自分では「8番目の4コースで走るから~」と言っていたのに
プリントは<10番目の2コース>

どっちを信じましょう?

実際は<8番目の2コース>でした。
走るのは2名。

全員が紅白に別れてリレー形式で走りました。

yosakoi

ちょっと画像が大きすぎましたが・・・。

カッコよかったです

わが子ながら、惚れ惚れしてしまいます。
こういうことをさせると、本当にこいつははまります。

ちなみにこの法被の裏には「成」と書いてあります。

好きな文字を書いていいということで、色んな文字を話してました。
「愛」とか、でもこの字は「書けん」で却下。

自分の名前から一文字とった子だ多いといいうことで
「成」を選んだそうです。

大好きな子の弟にもこの字が使われているから、というのも
理由の一つ

「みたら僕ってわかるかな?」ってこそっと教えてくれました。

校区が違うし遠いから見に来ないけど・・・思いながら。


それにしても、この子の学年は実に熱い!

何事も一生懸命で、見ていてこちらをやる気にさせてくれるんです。

嬉しくなります。
時々、思い込みが激しくてついていけなくて辛くなりますが・・・。

この子達のいいところだと思います。

来年はこの学年、騎馬戦があります・・・。
どうなるんでしょう?実に楽しみです。




プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
