ハマってしまいました♪
去年の12月からでしょうか?

「zunba]始めました。

120821_181308 zunba

(あ!写真がたてになってました)

ダンスエクササイズです。

ベリーダンス・フラメンコ・レゲエ・サンバ・ラテン
色々な曲で踊ります。

時間にして40分。

この季節は1.5ℓのペットボトルのドリンクを飲み干すほどの
運動量です。

はじめは恥ずかしかったので家族には内緒で通ってましたが
夕方のクラスに変わったので内緒にもしていられなくて

「行ってもいいかな?」と相談したら

「いいよ!」と言われたので続けられております。

子供たちが通う小学校の公民館でやっていて
お月謝制もありますが、1レッスン500円で参加できます。


最初、体力が40分持たなくて25分くらいで休んでたんですが
今ではしっかり踊りきれます。

とにかく、楽しいんです。

色々なスポーツをしてきましたが、良いですよ

「zunba 音楽」「zunba dance」で検索するとyou tubeなどでみれます。

私を知っている人は「こんな事をこんな格好で~」なんて
驚くかと思いますが・・・。

毎回、レッスンには子供たちもついてきますが

「どうしたの~」とか

「お母さん!気持ち悪い」とか言われておりましたが

最近は「面白い」に変わりました。少し承認をえたのでしょうか?


ま~まず、私が写真のようなカラフルな服を着ることがないので
それに驚いてましたね。

「恥ずかしくない?」

「うでにプルプルがあるよ!」
など、と余計なことを次から次と・・・

重力に負けない身体作りですね。


そもそも、身体の調子が悪くて病院に行くと

「そろそろ更年期が・・・。」とか「年齢的なものですね」とか
我慢ならないことを言われるので、頑張って逆らいたいと思っています。


皆様も夏バテに気をつけて下さいね。




残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます

無事に?お盆も終わりました。

kouminnkann3人

校区の公民館前で撮ったものです。
ずっと一緒の夏休み、いつもこういう風に仲が良いわけでは
ありません

ちびが走り回らなければ

一成が機嫌が良ければ

右京のお腹が減ってなければ・・・。

仲良しなわけです。


今年のお盆は13日は私の実家へ行って
お兄ちゃん2人はそのままお泊り。

14日パパさんの実家へ移動して
そのまま1泊して

またまた、お兄ちゃん2人はそのまま延泊。

そこで、すねまくるのがちびさん。

「なんで、僕だけ駄目なの~

「だって、好き嫌い多いでしょ?お祖母ちゃんご飯に困るのよ。
 それに、一人で眠れないでしょ?お父さんもお母さんもいないのよ」

ぶ~ とした顔はしてますが、「大丈夫!」とは言わない。

「何でも食べるから~」とも言わない。

大人しく連れて帰られました


最近の兄弟げんかは必ずちびが原因というか発端というか・・・。

ちびは仕返しややり返すということはしないんです。
だけど、何でも私に言いに来る。

「いっせいくんが~蹴った~」とか
「うきょうくんが仲間に入れてくれん~」とか

何故、蹴られたのか?

何故、仲間はずれにされたのか?

は、どうでもいいんです。


困ったものです。ほぼ毎日・・・。

続くわけです。


私は三姉妹の3番目、ちびの気持ちはとってもよくわかります。
でも、ちびが悪いのは明らかでそれなのに大きいからと怒られる
2人は可哀想。

6年生、5年生、2年生、ゲームや遊びの中では対等に遊べと言います。

それができなければ、遊ばない。

「ことわざかるた」「四字熟語かるた」などを家で子供達はやってますが
いっせいとちびは互角に戦います。

神経衰弱はちびに勝てません。(私も
だからなお更、何でも一緒にいたいちびさんです。

兄弟げんかってずっとするのかしら?


その状況にちょっとお疲れ気味の母です。
夏休み
夏休みに入ってもうすでにお盆が間近.....。

今年の夏休みは何故か落ち着かない(>_<)

ちびは例年通り留守家庭に通ってくれてますが

上2人が問題な訳です( ̄▽ ̄;)

毎年、宿題や課題を出さないでいたので
今年こそはと力が入る母なのですが、
なかなか上手くいかない(>_<)

この夏休みは職場にお願いして研修室をお借りしております。
私の仕事は主に午前中が勝負なので午後からは月末月初を除けば
比較的、自由がききます。

なので、夏休みの期間中、子供達は私と一緒に出勤し研修室で
宿題をするということにしています。

しかし・・・しかし・・・

家に帰って採点しますが、してない・・・

「だってわからんちゃもん」と一成さん。

ページをみれば、判らないでしてないのか

ただ、サボっているのか位はわかります。

ページは真っ白。

めくったあとさえないわけですよ

午前中の3時間、何をして過ごしていたのか?


まだまだ、夏休みは続きます。

お盆は親戚、おじいちゃんお祖母ちゃんと味方が増える
子供たち。

何とかせねばと策略をねる母。


でも、明日から海水浴に1泊旅行にいく我が家。

甘いのは私か?

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
