5年生の男女関係
になっていてびっくりしました。

そんなに書いてなかったんだな~!なんて。

書くことも記録したいことも山ほどあるんだけど
ばたばたとしてまして・・・。



で、最近の出来事から・・・。

先日、一成の担任の先生がご結婚されました。

一成達は現在5年生。
男女関係にと~~~~っても興味があるお年頃。

クラスの皆は先生の彼女が気になって仕方がなかったところに
結婚の報告。

<この先生、自分の私生活をよく子供達に話す方だったようです。>

当然、浮き足出す子供たちです。


お約束のようにクラスの全員がカードを書き、まとめてアルバムに納めて
プレゼント

結婚式当日に代表が渡すことになっていましたが
参加したい方はどうぞということで・・・。

総勢25名はいたでしょうか。。。
その上、今まで担任した子供たちも3学年くらいが登場し
披露宴会場はものすごいことになりました

(先生、並びにご両家のご親戚、家族の皆様ごめんなさい。)

でも、嬉しそうな先生とお嫁様・・・。


問題は帰り道です。

一人の男の子が携帯で同じクラスの女の子にプロポーズを始めました。
目の前にいるのに・・・。携帯で・・・。

あまりのしつこさに怒り出す女の子。
電話を切られると今度はメールを始めた。

私達には理解できない。

女の子はとうとうその子の携帯を取り上げて自分のアドレスと電話番号を
削除しました。

その上で自分の携帯では着信拒否の設定。

一成に「あの子おかしくない?」って聞いてみたら

その男の子は同学年で携帯をもってる子のアドレス並びに番号を
コレクションしているらしく夜中でもメールを送ってるらしいです。

当然、夜中に送られたほうは親に怒られて携帯を没収された子もいたという
ことです。

女の子にばかり送信する彼は何なんでしょうか?

親からの苦情は学校にないのでしょうか?
私が親なら即効で学校に駆け込むのに・・・

一成達の学年は今、誰が誰を好きで誰が誰に振られたとか
毎日、大騒ぎだそうです。


覚えがないわけではないけれど、
家に帰ってまで、携帯で追われたら嫌だよね。

私としては曲がった方向に行ってると思うんだけど・・・。

いかがでしょうか?
プロフィール

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
