年に一度のお楽しみ♪
DCF00343.jpg

ニヤけてます。

当然です。今年もやってきましたバンレンタインデー

実は、バレンタインデーの週は我が家にインフルエンザの嵐が巻き起こって
おりました。

チビだけがインフルエンザだったわけですが
何故かみんなして体調が悪い

一成さんは14日に体調が悪くて遅刻していってました。

学校に用事で行っていた私に何度とのなく
「今日は一成休みですか?」と女子から声がかかる。

「ん~。体調がよければ午後からでも行くって言ってたんだけど
どうかな?」

強気な女子達。

「来るように言って下さい。」

「話してみるけど、具合悪かったら無理だから
母は気が強い子には強く出ます。

「判りました。放課後のドッジボールの練習は来ますか?」

「今からきても遅刻だし、体調悪いから無理かな?」

ちょっとムッとした顔の女子達。

照れてるのか?こんな高飛車な態度のバレンタインが今の子達なんでしょうか?

あげる方が態度が大きいなんて考えられない。


そんな中での、この笑顔
待ちに待ったRちゃんからのチョコです
しかも手造りです。

Rちゃんも14日はインフルエンザだったので時期がズレましたが
わざわざ届けに来てくれました。

相変わらずお人形さんのように可愛らしいRちゃんでした。
最近、反抗期で厳しい顔つきが多い一成もこの時ばかりは腑抜けた顔で
いや失礼!優しい顔でRちゃんから受け取ってました。

でかくなった一成に少々ドン引きしてたように見えましたが
相変わらず、何も話さず見つめるだけ。

見ているほうが恥ずかしい

当然、誰にもあげることなく、触らせもせず、ニコニコしながら
頂いておりました。

今年もRちゃんは一成にとって特別な子でした。

4月からRちゃんは4年生。一成は6年生です。

最近は何かとイライラしたり自分でもどうしていいのか困ってる様子が多い一成さん。

心のヨリドコロです。


さてさて、
パパ1 右京2 一成4 ちび1 今年も一成の圧勝でした。

頑張れ我が家の侍達
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
