スポンサーサイト
任天堂DS vs 母
右京はど~してもDSがほしいらいしいです。

でも、私は子供がゲームに熱中しているのが大嫌いな人間です。
中学生までは身体を使って頭を使えというのが私のモットーです。

保育園でお兄ちゃんがいるお友達とかパパかママが抵抗がないお宅は
買ってもらっていたりするようですが・・・。
私はそういう世代で育っていないせいか、何も言わずただ画面だけを
見て独り言のようにぶつぶつ言いながら興奮してる子供の姿には
とっても抵抗があるし、気持ちが悪いんです。
(オタクの皆様、ごめんなさい。)

体の成長が見られるうちは、身体を使って生身の人間と会話し
その中から沢山、嬉しい事、悲しい事、時には相手を傷つける事も
あると思うし、傷つけられることも経験して大きくなってほしいと
思ってるんだけど・・・。

なかなか、難しいです。

今はとにかく、DSがほしい右京です。
二つ買って通信?して戦うらしいです。
彼は、それがどんなに楽しくて面白いかを切々と私に語って
くれますが。ごめんなさい。私にはわかりません。

その時ばかりは、右京が違う国の言葉をしゃべっているかのように
聞こえます。

まだ、ゲームもできないのに通信は無理だろ~と思うので
ひとまず、お誕生日に一個買って、誰にも負けないぐらい
練習して強くなってから、もう一個買ったら?って
ことになりましたが、まだ納得しないみたいで
その会話があった1時間後には、貯金箱とお年玉の袋をもってきて

「あといくらあれば、自分で買えると?」って
「で、どうすれば、お金ってもらえると?」って
お正月以降、ずっとこんな会話を繰り返す私と右京なのです。

「DSvsお母さんやね」とパパ。

パパさんはゲーム大好き人間です。
私の許可さえ下りれば多分すぐにでも買ってくると思います。

でも、これ以上私の怒りが増えるといけないので
できないパパさんです。

駄目に決まってるじゃん

ねえ~!
小さな男の子をお持ちのお母様、お父様いかがでしょうか?
小学校前の子にDS買いますか?

私が頭が固いのかな~?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~・・・いつの時代でも子供は新し好きですね、与えて自立心を与えるか?、我慢を経験させるか?私は子供がどうするか様子を見ることにしましたよ、主人は子供に小さい頃から<責任>ということを教えます、もしゲームを買うとしてお金は?下の兄弟が欲しがるときは?ゲームする時間は?それらが解決するまでは子供達はお互い相談し、さらに、友達から1日借りてきたゲームで<仲良く遊べるか>チェック!欲しいものは、欲しいんです、でも<まだ仲良く遊べない>から<遊べるよ>になったら3人分のお年玉+主人のお小遣い、で買いました、その間6ヶ月・・・よっぽど欲しかったんだね、当時8万円もしたそのゲーム、まだ家にありますよ、<ネットで売ろうよ>って言ってたけど・・私は思い出があるだけに・・・。
そうですか~。
「一緒に仲良く」っていうのがこんなに難しいことなんだと
子供達をみていて痛感してます。
みんな、それぞれ好みがあって買ってあげられるものは
旦那と相談して出来るだけと思っていますが
お互い買ってもらってても、相手のものが欲しくなる・・・。
大事にできず、すぐ飽きる。
いつ頃からなんでしょうかね。
自分のものと人のものの把握が出来るようになるのは・・・。
そして、男の子ってなんでも一度壊すんです(笑)
正確には分解してみる、でもう一度復元となるんです。
でも、完全にはできなくて・・・。困ってしまいます。
目はみんなワクワクでキラキラなんですけどね。
こんばんは!
うちは上の子(小3)は昨年DSを
しぶしぶ買いました。
下の子(幼稚園年長)は買いませんでした。
欲しがってましたが・・・
下の子は外で遊ぶのが大好きなので
買わなくて正解でした。
でも最近私の知らない間にWiiが・・・
二人とも朝から晩まで夢中です。
喧嘩はするし、良いこと無し!
時間を決めても無視!
そろそろ封印予定な我が家です(汗)

K部長
コメントありがとうございます。
k部長さんへ

やっぱり小学生になってからですよね。
ますます、遊ぶ時間とか「お約束ね」とういう
言葉を平気で無視するようになってきて
困ってます。
色んなものが封印されて玩具ばかりが増えて
私(親)も悪いんでしょうけどね・・・。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
