スポンサーサイト
工作の時間
忙しかったパパさんが久しぶりの登場です。
紙粘土で工作をしました。

課題は「家がジュラシックパークになったら」

本物?の紙粘土です。
私が紙粘土を買うときは口に入れても大丈夫な軽いものですが
パパが用意するのは、本格的なもの・・・。

まず針金で骨組みを作り、その周りに紙粘土をくっつけていきます。
悔しいけど私にはこんなことはできません。
設計の仕事もするパパさんはこんなことはお手のもの、
私と一緒にするとギャーギャーとうるさい子供達もさすがに
目を丸くして、次々と出来上がっていく、恐竜に目がキラキラです。

20070124162251.jpg



皆、手は真っ白でテーブルも床も真っ白~~。

これはどうしたの~?
ここはどこ~?って状態ですが、まあ子供達に顔をみていたら
しょうがないか

めったにかまってもらえなくても
こういうことで子供達はパパを尊敬するんですよね。

とっても悔しい母ですが・・・。

下準備が出来た恐竜達は乾かさなければならないんですが
これがまた、大変代わる代わるやってきては

「ペタリ!まだ乾いてない!」

「グニュ! あ!まだ、みたい!」

「き~!だ~!」

といった感じ!乾くはずありません。

2体の恐竜はどんどん手の届かない場所へ移動していきます。

乾くまで、きっと形はないと思う・・・。

昨日の晩、足が折れているのを発見したパパさん。
こぶしを握り締めてます・・・。

自分の部屋に走っていきました。
戻ってきた時手に持ってたのはボンド!
一生懸命、直してました。

「子供の頃、夜壊れてたのが不思議と朝、直っとったもんな~。」
といいながら、ちょっとだけ楽しいそうでした。

一番、出来上がりを楽しみにしたるはパパさんかもしれません。


でも、チビが狙ってますよ~お兄様方!
早く、仕上げてね。
お母さんにも、守るのに限界がありますよ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!?
光雅さんから飛んできたんし。
初めまして!かなぁ?
もしかして、先週注文んこけでけだ、秋田からずーっと離れたどごろのしとだしか?なんただげ?もし、まじがってだら、おおぶじょほなんし。ごしゃがねぇでけれなぁ^^
こんばんは!
パパさんスゴイっす。
最近なかなか子供にかまってあげられなくて
ちょっと反省っす。
私も子供に尊敬されることしなくちゃ・・・
今度プラモデルでも作ってあげようかなぁ~!
パパのスゴイところ、見せなくちゃ(汗)

K部長
すごーい!!
恐竜、本格的ですね♪
ほんと、こういうのはパパには勝てませんよね。

遊んでもらえて、すごく嬉しかったんじゃないかな?
こういう事って、大人になっても覚えてたりしますよね♪
こんにちは~・・すごい家族ですね~、毎日を楽しんでらっしゃる、大人になっても、きっとおぼえていることでしょう、で、<この恐竜みんなで作ったんだ~、すごいだろ~>って友達に自慢してると思います、見てるこっちまで、ほのぼのとしてきます~。
たかりょう さんへ

そうですよ!
「春霞」を注文したものです。
その節はありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。
それにしても、秋田弁は難解です。(笑)


K部長 さんへ

どうしても、帰ってくる時間にはもう子供達は
寝る時間だったりして、中々ゆっくりとした時間は
ないので、久しぶりに遊ぶと喜びは普通じゃありません

寂しいのはパパも一緒かな?
パパさん頑張って下さいね。


Yumi さんへ

なんか、こういことにはついていけません。(涙)
パパの役割、ママの役割ってことでしょか・・・。
でも、壊れてたらママのせいになるんですよね
なんでだろ~?


akoko さんへ

すごいですか?
ま~子供のお友達のママ達から元気ねとは
言われます・・・。
女の子が一人でもいるとちょっと違ったことに
なると思いますが全員男なので誰もとめませんし
気持ちはいつも外向きで、私は時々疲れます。
(笑)
翻訳
たかりょうさんのコメント、訳してみます。
もしかして、から。

もしかして先週注文していただいた、秋田からずーっと離れたところの人ですか?どうでしょうか?もし、間違っていたら、迷惑かけて大変すみません。怒らないでくださいね。^^

こんなところです。(^^)
次代のジェダイマスターさんへ
ありがとうございました~(涙)
実は困ってたんです。(笑)
たぶん、こんな感じという風に解釈させて
いただきましたが・・・。
九州はなんとかなりますが北陸から上は
さすがにお手上げです。
でも、個人的に方言って大好きですよ。
お酒の紹介も感謝です。
(^^)
こんなことも役に立つんですね。
お酒は時々紹介してみますね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
