スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑えない時もあるもん!
私は三姉妹の三番目です。

長女とは7歳、次女とは3歳離れてます。
そのせいか、小さい頃は上の二人がとっても大きく
感じていました。
今でも、「お姉ちゃん」は「お姉ちゃん」です。

毎日の中で自分の子供達をみてて
よく思います。
子供の頃、姉妹でお菓子や玩具の取り合いって
日常茶飯事で、でも、小さかった私は姉妹の約束や言われたことが
覚えていられず姉達のものを食べたりしてました。

ある日、冷蔵庫を開けるとヨーグルトの蓋・アイスの袋・イチゴの
パックの上、姉、二人の名前がマジックで書かれてました。

「え!え~~!何?」

「おかあさん、これ食べたら駄目と~?」

「駄目みたいね。あんたの名前じゃないね。」

私の食べられるものがなにも無くてびっくりした事があります。
おやつとして食べられるものには全部名前が書いてありました(笑)

お姉ちゃんたちに「これは?」「駄目~。」
「これは?」「駄目~。」

頭にきた私は冷蔵庫のドアに名前をマジックで書きました。

へっへっへ~と自慢気にしていた私でしたが
それを見つけた母にい~ぱい怒られました。

そんなことがあった事など姉達も母も覚えちゃ居ませんが・・・。


さてさて、先日。
我が家では一個しないものは、何でも人数でわけわけしなければ
いけないことになってます。
それがたとえ1本のジュースでもです。

さむ~い、夕方の帰り道、おじいちゃんに缶のコーンスープを貰いました。
いつも、コーンスープを飲むのは右京だけです。当然、右京は自分が
飲めるものと思ってましたが1本しかないので、当然・・・。

絶対、ゆずれない右京です。
でも、飲みたいいっせい!ぜったい飲みたいいっせい!
いつものように殴り合い蹴りあいが始まりました。
そうなると、「はいはい。おしまい!仲良しできないんだから
返します。」
結果、二人は飲めませんでした。
厳しすぎるとは自分でも思ったりしますが、そう決めたので
ごめんなさい。

それから暫く、右京は口を聞いてくれませんで、顔が怒ってます。

マンションのエレベーターで知り合いに「そんな顔したら、いい顔が台無し
よ!笑ってよ!」って声をかけてくれました。

それに一言!
「いっつも、いっつも笑えん!笑えない時だってあるもん!」
泣き顔です。

そんなに、飲みたかったんだ!って可哀想になったけど
ごめんね。
ちょっと、厳しすぎたかなってお母さん反省してます。
だからって買ってあげないけど・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~・・右京くんの<笑えないときもあるもん>は、さすが笑っちゃいました、右京ママさんの幼少の頃の話しも面白いな~、きっと右京くんはママのちっちゃい頃に性格似てたりして・・・。
我が家も1つを等分ですが、このように喧嘩になると、私がぱくってたべちゃいますよ、そして<はい、何もなかった>って言ってました、主人にばれて怒られたけど・・<だって、喧嘩するんだもん>って言ったら子供達おとなしくなったよ~。
微笑ましいです
こちらへはお久しぶりですね。
そうやって子供は大きくなっていくんです。
ぐれなきゃ、だけど。(笑)
こんにちは~。
akoko さんへ

右京は私の子供の頃ににてるかも・・・。
朝、起きないし、食べるのが遅いし・・・。
母になにかにつけて「あんたもそうやった」っていわれるます。
akokoさんもユニークなママさんですね。
ママが食べちゃうなんて!
私もこれからそうします(笑)
私はどうしても、子供と喧嘩になっちゃって
旦那に「子供相手にいいかげんにしろ」って
いわれることが多いです(涙)


次代のジェダイマスターさんへ

おひさしぶりですね。
方言の翻訳?ありがとうございました。(笑)

そうなんです。
グレなきゃなんでもしてくれって思います。
殴りあいも蹴りあいも兄弟でやる分はいくらでもどうぞって・・・。
まだ、今のところ私が勝てるので・・・。
これから、どうなるんだろ~。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。