スポンサーサイト
最近、意地悪です・・・。
最近、私は意地悪です。
日々子供達と一緒に色んな出来事があります。
でも、子供達にあまり笑ってあげられません。
何故かはわからないんですよね。
ただ、腹が立つんです・・・。

そんな私の言動が子供達も少なからず判っているのか
ちょっと、ぎくしゃくしてます。

朝は起きてくれないし、起きても全然動かない。
起きて、食べて、歯を磨いて顔を洗って、着替えて
全部に1時間以上かかる・・・。
通園中も必ず一回は叩きあいになっていっせいは泣き出す。
ちびはあっちに行きたいと泣き喚く。

夕方、家に帰ってからもずっとテレビかポケモン図鑑やおもちゃ。
夕食の時間、呼んでも呼んでもこない!
テレビを消しても付けに行ってその繰り返し。
とうとう、お箸を手に持ったままテレビの前に陣取ります。
「もう!食べなくていいから」って
怒った私は兄ちゃん二人の食事を全部片付けてしまいます。
もちろん、泣き喚く!いっせい。
ふて腐れる右京。

そのまま、寝る時間に・・・。
寝かしつけているとパパさんの御帰宅。
二人は天の助けとばかりにパパさんに駆け寄っていって
今日の私との出来事を語ります。
ま~しゃべるはしゃべるは、どんなにひどい目にあったかを
二人はパパに話して聞かせてます。

夜の11時頃、そのままにぎやかな食卓となりました。

色々変化はあってもそんな生活がここ1~2週間続いてます。

朝、パパさんが出がけに一言。
「一人で子供見てて大変なのはわかるけどさ~疲れてるから、少し大人になって子供と仲良くやってよ」
私の一言。
「いやだ~!できない!」(本当にそんな気分なんです。)
大笑いしながら仕事に行ったパパさんでした。

どうしたら、子供に優しくできるんでしょうか?
笑顔でいてあげられるんでしょうか?

誰か、教えて~!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~・・はい教えます、右京ママさん、子供と言い合いになったら<ママはこんなにあなた達の事・・・と言い、うつぶせて泣き真似する>誰かが側に来て<ゴメン>って言われるまで心房強く、<・・悪くないもん、や、嘘泣きやろ~、にもめげずに、ゴメンが聞けたらすぐトイレに、子供達だけにしましょう、トイレから出てきたら、きっと子供達は変わってるはず、<ママてつだうよ~>ってね・・・
だって、男の子はお母さんが好きなんだもん、それと<弱いおかあさんが好き>なんです、涙もたまには子育てに必要なんです~・・・私が試しましたからね、がんばれおかあさん。
こんばんは!
きっと色々なことに疲れてるんですね・・・
うちも最近とってもギクシャクなママです。
子供やその親のお友達との付き合いなど、
先日家族で久しぶりに外食に行き、
みんなでワイワイガヤガヤ騒いだら
スッキリしたみたいでしたが・・・
上手く言えないですが、お母さんは
本当に大変なことに気付かない自分に
反省しました。

K部長
akokoさんへ
ありがとうございます。
<弱いお母さんが好き>って、ん~そうかも・・・。
強く、厳しくいうと余計に聞いてくれないけど
お願いというか、出来ないから・困ってるから助けてっていうと仕方ないなっていいながら
動いてるような気がします・・・。
「疲れたから抱っこして~」って右京にいうと
抱きしめてくれるんですよね。
お~小さくても男だねって思います。
暫く、ものすごく我慢して弱いお母さんに
なってみようと思います。

k部長さんへ
どこのママさんも大変なんですね。
旦那様が気づいて反省してくれるなんて
素敵じゃないですか・・・。
子供のことって自分のことじゃないでしょ?
自分がしたことがいったことが子供にひびく
と思うと余計にその御母さん達との関係とか
おかあさん(自分)とお友達との関係とか
悩んじゃいますよ。
ホントは自然にしてればいいことはわかってるけど、やっぱり・・・。
同じことをしても自分の子は怒れてもよその子は怒れないものです・・・。
だと、子供にしめしがつかない・・・。
ん~難しいです。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
