スポンサーサイト
復活!
復活しました

先週、まずいっせいがインフルエンザに倒れ
続いて私・・・。

ひどかったです
私がひどかったです。
あんなにきついなんて知らなかった~

今度は絶対、予防接種をしないとと反省しきりで寝込んでました。
体中痛いし、咳は止まらないし・・・。
寝てても腹が立つやら情けないやらで・・・。

しかし、子供達は相変わらず元気でパワフルで私が寝てようが
お構いなしに色んな要求をしてきます。
ちびは最近、覚えたヘッドロックや高いところから洗濯物や布団への
ダイブ!
うきょうは一生懸命、貯めたお金をお財布から出して数えて、
「これっていくら?」の連発。
いっせいは抱きつき、隙を見ては膝の上や背中に乗ってくるし、折り紙やひらがなを書く練習をしたがる。
熱があって、インフルエンザだっていってんのに、
「デパート行きたい!」
「セブンイレブン行きたい!」って
(デパートとコンビニのレベルが彼の中で一緒なのがすごい!)

この、子供達の要求を全部かわしていたのは実は私の母です。
私の姿を見て、立ち上がってくれました。
まさにウルトラの母です。

感謝!感謝!

「ごめんね、迷惑かけて」の私の言葉に
「あんたはいいけど子供達が可哀想やんね。早く治しなさい」と怒る母。
「はい。ごめんなさい。」と私。
母は病気した事を怒ってるんじゃなくて予防接種とかちゃんとすることをしてなかった私の油断を怒っているわけで・・・。

「あ~、おかあさんがお婆ちゃんに怒られよ~」と右京。
この悪がき!と怒鳴る力もなく、布団の中で丸々私でした。

ほんとに辛かった!
インフルエンザって初めてかかりましたけど
もう~いいです

今日、見事に復活した私ですが。
旦那が朝、私の顔を見て、「なんかすっきりした顔してど~した!」

「あのね、私、インフルエンザで水曜から寝込んどったたい。
んで、今日、復活したの!
「いっせいも今日から保育園に復活なのよ!」

旦那「え~~~~~!
「ごめん。知らんで。で、もういいと?」

右京と二人で大笑いしました。

私が寝込んでる間、右京は大活躍だったんですよ。
おばあちゃんが帰った後、眠るまでの弟達の世話は彼の双肩にかかって
たわけで、寝るまえの歯ブラシからアトピーの薬を下の二人に塗る作業まで全部、代わってやってくれました。

ものすご~く悪そうだけど、同じくらい役に立ってくれるようになりました。

おばあちゃんに感謝!

右京君に感謝!

パワフルママ戻ってきました。
また、頑張りま~す。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~・・かぜ大変だったんだ~、こんなとき子供の協力はほんと・・涙が出るくらいうれしいよね~、右京くんえらい~、
私はめったに寝込まないけど、それでも何度か寝込んだ時、主人がここぞとばかりに家の事、私の看病全部引き受けます、<私よりおかゆが、ダイコン煮が、うまいんです>主人が仕事してるときは子供達がず~~~とついててくれましたよ~<またカゼひこうかな~>なんてね、今日も元気なわたしです~、右京ママも復活したみたいだし、また楽しみです<子育て奮闘記>がんばって~・・。
akokoさんへ
家族に愛されてますね~。
旦那様の大根煮?おいしそ~!
子供の看病も涙がでるけど、旦那様が
作ってくれるなんて、素敵じゃないですか~。
うちの旦那も料理上手ですが病気の時の
食事は私にとって「それはちょっと・・・。」
と随分勘違いしてるところがあるので勘弁してもらってます(笑)
でも、病気の時は一人じゃないっていいかもしれませんね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
