スポンサーサイト
突然の一言・・。
昨日、いつも通りの時間をすごしていました。

最近、パパさんはずっと帰りが遅く、帰りは子供達が寝てから
出かけるのは子供達がまだ夢のなか。
お互い声を聞かない日々が続いておりました。

昨日はどうしたことか、8時前に帰ってきたパパさん。
子供達はびっくりして駆け寄っていきました。

そんな中、チビもお兄ちゃん達に混じって走っていきました。
そして、足に絡みつくと

「と~たん!り!」
(おとうさん!おかえり!と言ってます)

みんな、固まりました。

「え~!今なんて言ったの?」 と私。
「と~たんっていったっちゃない?」といっせい。
「もう一回、言ってごらん?」私。

「と~たん!り!」

「すっご~い!初めて言ったよ~!」右京。

さすがのパパさんも泣きそうです。

「もう、仕事行かん!一緒におる!」

「駄目!駄目!可愛いなら仕事してください。」と私。

「この気持ちがわからんかな~」とパパ。

それから、パパさんチビをずっと抱っこしたまま。
ご飯もお膝の上にのせて、パソコンで一日のチェックもお膝の上。
トイレにも一緒に入ろうとしたのでさすがにそれはやめて
もらいましたが・・・。

私は「ママ」
右京は「うお~!」
一成は「いっえ~!」

最後になりましたが、パパさんは「と~たん!」
やっと家族が揃いました・・・。

みんなに褒めれたのがよほど嬉しかったのか「と~たん」
を連発してました。

でも、彼のこと、ちゃんと「おち」を残しておりました。
ずっとパパにひっつき虫だったちびちゃん。

寝る時、抱きしめるパパに言った一言。

「と~たん!て!あっちいって?
(おとうさん!やめて!あっちいって?」

パパさん、がっくり肩を落として自分のベッドへ戻って
いきました。
かわいそうなパパ。

ちょっと、かわいそうに思ったけど
ほくそ笑んでしまった私。
パパに懐いて欲しいけど、子供達にとっていつも一番で
いたいママなんですもん。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~・・この年でちびちゃんはもうお父さんの扱いをおぼえたんです?
私は・・ぎゃくでしたよ~、私のことおかーさんで主人はぱぱ、なんです、当然<パパ>は早く呼んでくれますし・・私は<オーカン>でした~1日の内子供と過ごす時間が長いのは主人でしたね~CMに、<内の子の趣味は・・・??もっと子供の事知って下さい・・>ってのがあるんですが、主人は<パソコンだろ~、ハンドボールだろ~、あいつは絵が、とくにヤドカリの絵がうまいんだぞ~・・・>よく知ってる父親です・・はい。
進歩!進歩!
チビちゃんの進歩、すごいですね!
パパさんは、よっぽどうれしかったんでしょうね~☆
それにしても、寝る前の「あっち行って~」
我が家も一緒です(笑)
いつも寝ている場所が定位置なんでしょうね。

↓粗相のエピソード、笑ってしまいました!
うちは浴槽でウンチをしてしまって、握り締めて出てきたんですけど・・・・
上には上がいるんですね。右京クンも一成クンにも参りました~


インフルエンザ、大変でしたね。
我が家も昨年家族全滅だったので
今年は予防接種受けました・・・

akokoさんへ
旦那様、保父さんだったんですか?
今でこそ、お見かけする保父さん。
当時は貴重な存在だったんじゃないですか?
やっぱり育児上手なんですね。

子供の趣味?
母親より語れるお父様!
素晴らしい!
父、母関わらず、お世話してくれる人に
なつくってことかしら?
でも、1歳でオムツを卒業なんてすごい!
上の二人、取れるのは遅かったけど
私の?自慢は二人ともオムツが取れてから一回もおねしょをしないでいること。
必ず、行きたい時は起きて自分で行ってます。
はにわさんへ
はにわさんちも寝る前は「あっち行って」ですか?
どこも一緒ですね(笑)。
はい、パパは涙目で喜んでました。
上の二人がびっくりするぐらいに・・。

粗相の話。すごいでしょ~!
今でこそ笑い話ですが、まだまだた~くさん
あるんですよ。(笑)

インフルエンザ、まいりました。
毎年、予防接種受けてたのに今年に限って
受けてなかったんです。そしたら案の定・・・。
体力がなかったのは私と一成みたいでした。
予防接種うけましょうね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
