スポンサーサイト
春はもうすぐ?
保育園への送迎の途中にある公園の桜の蕾が
随分、膨らんで色がさしてきました。

この公園は私が子供の頃、お世話になった公園です。
あの頃とはとっても様変わりしてしまい、競争して靴を飛ばして
遊んだブランコも公園の周りを囲んでいたブロックもありませんが
それなりに、子供達は楽しくあそんでますが、私にはちょっと物足らないかな?なんて、安全性という理由で色んなものが撤去されました。

公園の部分的に柵代わりになってた木があったんですが
その大きな鎌倉のような木々の中を基地にみたてて(暑い日などはその中で本を読んだりしてました。)遊びました。
でも、それもホームレスがそこを家にしてしまったり、中が見えないのが危険だということで刈り取られてしまいました。

今の子って、遊びたくても外でワクワクがないのかもなんて
公園で遊ぶ子がいないのをみながらよく思います。
いても、じっと座ってカードゲームやDSをやってて、身体を使って
遊んでる子はあまりいないんですよね。

そうそう、桜の話・・・。

毎年、桜の季節は微妙ですよね・・。
皆さんのところではどうですか?
こちらでは卒業式にはまだ早いし、入学式には終わってたりします。
入学式の前の日にすごい風がふいて、散っちゃった花びらを踏みしめて
校庭を歩いたり。

今年の右京の入学式、綺麗に咲いてくれてるといいな~と思います。
温かくて、ピンク色の桜が校庭や紺色のスーツに包まれた新一年生達に
降り注いだらきれいだろ~な~なんて。
期待ばかりが膨らみます。つぼみ


早く咲くといいな~

満開の桜の下でお花見・・・。
何がいいかしら?
日本酒?ビール?焼き鳥?おすし?
すみません、不良な母で
楽しみですね~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
