スポンサーサイト
保育園最後の日
先週の卒園式から一週間。
保育園なので3月最後まであります。

右京は今日でホントに最後です。
朝、少し緊張してました

「お世話になった先生と一杯遊んでおいでね。」

「わかっとうよ!そんな事!もう言わんでいいって
ちょっとだけ怒り気味。

可愛いやら可笑しいやら・・・。

毎年のことですが
昨日あたりから、各教室も4月からの準備になります。

右京達の名前は全部取り外されてしまっいました。

それを少しだけ眺めてた子供達・・・。

一人の先生が小さな声で言ってました。

「今度は小学校に行ったらお名前があるからね。保育園はおしまいよ。すごいね!次にステップアップだよ。」って・・・。


「うん!」

聞いていて、切なくなりました。

子供たちの心の中はどんな風なんでしょうか?

すぐにいつもの顔に戻った子供達はまた元気に遊びに行きました。

「いつでも、遊びにきてくださいね。
卒園で保育園とは離れますけど何かあったらいつでもきてくれる
ように言ってくださいね。」って先生。

ほんとにありがとうございました。
お世話になりました。

まだ、まだ後2人おりますが・・・

今日一日たくさん遊んでおいでね。
送っていって振り向くと
先生にぐるぐる羽交い絞めになってた右京。
「やめて~!」と言いながら顔がこぼれんばかりの笑顔ででした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うじもきんなで保育園終了したんし。
なんだが感慨無量でなみだっこでだっけし^^

我が家は春がら高2・中3・小1と小中高だし(笑)

右京くんとはとうとうお別れなんだね!!
私もあのクリクリお目目にながぁ~~~~いまつ毛が見れなくて寂しいですよ゚゚(Pд`q)゚゚。

でも、きっと会える気がする!!
だって、私の職場と小学校がとっても近いし、下校時間の時は私はまだお店に居るからね!!

なにかあったら右京君に私を訪ねてきて!ってつたえてくださいな!

たかりょうさんへ
こんにちは!
すごいですね~。小中高って家の中はどんな感じなのかしら?
末っ子さんが小学校入学で少しほっとした感じでしょうか?
入学式もやっぱり泣きそうですね。
みちっこさんへ
大丈夫です!
きっと、時々近くに出没すると思いますので
その時は宜しくね!

小学生になるって嬉しい事だけど
なんかね、ちょっと寂しいよ・・・。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
