スポンサーサイト
一年生と新一年生
4月から右京君は小学校にある留守家庭というものに通っています。
少しだけ早く一年生を満喫しております。
親の心配はよそにとっても馴染んでる様子です。
朝もきちんと起きてくれます。自分で準備をして鞄の中身もお弁当もチェックが入ります(笑)

「とうとう一年生だね・・・。お友達できそう?」

「違うよ!一年生じゃないよ!新一年生ってば!!入学式が終わったら一年生生なの!お母さん!知らんと?」って右京♪

ホ~♪だそうです・・・。
皆様、ご存じでしたか♪

今週はかなり右京君、頑張ってます。

入学式までは留守家庭は親の送り迎えが必要なんですが、朝、お友達を見つけると走って言ってしまいます・・・。
母は置いてけぼり・・・。
あれれ?と思いながら、後ろ姿をみつめて、とっても寂しい気持ちになりました。
握っていた私の手をはじき飛ばして走って行ってしまいます。

嬉しい成長なんだけど
「ちゃんと、大きくなってるじゃないって!」思うけど・・・。
ナンダカネ~?

まだまだ手のかかる奴らが待ってるけど♪

右京!お母さんはちょっぴり寂しいぞ~(笑)
って言いたいけど、言いません(笑)
私も結構意地っ張りなので♪

でも、最近、一緒に寝てます(笑)。
寝るときはいつも通りですが、弟たちが寝ると必ず私の横に入ってきます。

なぜか「よしよし」と思ってほくそ笑んでしまう母です。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ホッとする~♪
右京ママさんのブログを読んでいるとホッとするんですよね。
右京クン、とっても頑張ってるんですね。
子供が離れていくのはほんとに寂しいですよね。
離れたくない~って泣かれてしまうのも悲しいけれど
あっけらかん!と行かれてしまうのも・・・

でもどこかでやっぱり甘えたい。
言葉には出さないけれどお布団に入ってくるなんて・・・すごくカワイイじゃないですか!

新一年生!がんばれ~!
遠くからですがエールを送りたいと思います。
こんにちは・・右京くん・・かわいいー、きっときずいてるんだね<母さんには、ぼくがそばについててやんなくちゃあ・・>ってね、私も娘と寝てみようかなー・・。
こんばんは!
今日は入学式でした。
つい先日まで幼稚園だったのに
急に成長したみたいでした。
教室で泣いてる子を慰めに走る姿に
成長を感じました!

K部長
こんにちは!
はにわさんへ

はい、右京頑張ってます。
あまり言葉に出す子じゃないので、言葉にした時は
泣きながらだったりしてかわいそうに思うときが
あります。
お布団・・、可愛いでしょ?
背中をトントンしながら頑張れって感じです。


akokoさんへ

すごい!akokoさん!
最近右京は「おかあさん、僕がしちゃろ~か?」が
口癖で「僕が一緒にいこ~か?」って何かと気にしてます。
甘えてるのか気を使ってくれてるのか・・・。
私にとっても頼れるおにいちゃんなってます。


k部長さんへ

わ~早い!入学式だったんですね。
御入学おめでとうございます。
こちらは来週が入学式です(ちょっと遅い!)
うちも卒園式から急に小学生らしくなりました。
この何日かってすごい変化です(笑9

お子さん優しいですね。
泣いてた子もお友達に慰めてもらえて明日からまた来てもいいかもって思ったんじゃないかしら?
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
