スポンサーサイト
二段ベッドはジャングルジム?
20070406133136.jpg


右京の小学校入学に合わせて子供部屋をリニューアルしました
まだ右京が3歳位の頃、おばあちゃんが買ってくれたものです。

当時はいっせいはまだおっぱいがないと眠れなくて
右京は添い寝が大好きで・・・ってベッドは無理じゃんという状態で
したが、これがきっかけでおっぱいが離れて、一人でお布団に入る事が
できるようになればと思いトライしました。

とうぜん無理でした

一人じゃ嫌というので私が下に入ると皆、下に・・・。
一人寝たなと思ってお二階(我が家では上段はお二階と言ってます。)
に行くと、また大移動

そこへ、「家族はいつも一緒に寝らないかん」とパパさん乱入
当然、狭くて狭くて、でも我慢して我慢して

寝たな~と思ってベッドを抜け出し違う部屋へ

あ~一人になった~と、ほっとしたのもつかの間・・・。
子供達が手をつないで、「お母さんと一緒に寝る~」って
やってきました。
それが何ヶ月か続いてベッド?子供部屋は諦めました。

それが、今回、復活です。

今回はさすがにお兄様方、嬉しそうです
しか~し、嬉しいのは自分のベッドが出来たからでは
なく、遊び場ができたから・・・。

お二階は基地に様変わりしました
主に基地作りは右京に担当。
いっせいは一生懸命に柱を登っては飛び降り、横に向かってわたって
遊んでます。まさにです。

そして、とうとう
ちびがやってくれました。

お二階からのジャンプ!
怒るとベッドについているはしごを使って降りてくれますが
ちょっと目を離すとダイブします
いくら言っても、分かってくれないので
下に(前に)マットをひいてみました。
でも、反対に足をひねってしまいそうなので
やめてちょっと固めのお布団をひきました。

男の子って、恐いです。

今、子供部屋は体育館みたいになってます。


えっと・・・。
やっぱり、ベッドでは誰も寝てくれません
始めに私がベッドに入り、子供達が・・・。
前より一人増えてますので、もっと狭いんです

だから、下の段に4人

でも、依然とちょっと違うのは、最初にベッドから抜け出すのは
私ではなく、右京でした。

「もう、狭いって、誰かお二階に行って」って右京。

「右京が行けばいいやん。おにいちゃんなんやけん!」
っていっせい。

怒っていっせいを叩こうとしますが、叩かないで
私の耳元で「皆が寝たらうきょうくんのとこ来てね」って内緒話!
「はい、わかりました」とピースサインで答える私。

ニコニコしてお二階に上がって行きました。

だけど、お兄様ったら、誰よりも早く寝てしまうんです。

残った二人を一人は右腕に一人は胸の上(ラッコ状態)に抱っこして
背中をトントンでおやすみなさい。

二段ベッドは何のため?
私の肩こりと腰痛はまだ暫く治りそうにありません。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も男3人だったので・・・
私も男3人だったので母は相当手大変だったと思います。
うちは2段ベットの次に3段ベットを買ってもらいました。6畳に3段ベットと机3個という状態が小学校時代の部屋でした。机から飛び降りるだけじゃなく、ベランダや屋根から飛び降りて怒られていましたよv-411
母はよく「家が壊れるーv-412」って言っていました。
こんばんは!
うちも二段ベッドを検討中・・・
4人で川の字はそろそろキツイ(汗)
子供たちは要らないって・・・
うちはまだまだ保留です!

K部長
ダイバダッタさんへ
こんにちは、お久しぶりです。

やっぱり、男の子ばかりの兄弟って
そうなんですね(泣)
3人ベッド?すごい!で机も3台?
いや~~~!うちってどうなるの~!

そして、ベランダから飛び降りた・・・。
恥ずかしながら、それは私もやった事があります(笑)
母が通りがった人に謝りに行ったことを覚えて
ますよ。
あ~止めても駄目ですね。私でもやってたんだから
今、気づきました・・・。
お母様のご苦労が身にしみますです。
k部長さんへ
確かに4人はそろそろきついですね(笑)

2段ベッドは遊ぶけど寝てくれませんね。
同じ部屋に寝るのに、一人ぼっちで寝る気がするらしい
です。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
