スポンサーサイト
「いいかげんにしなさい!」ってバカ!
右京君、毎日楽しそうに学校に行っております。

今日は初めて一人で学校に行きました。
「今日から一人で行ってもいいっちゃろ~!」
「今日まで一緒に行こうよ!
「え~!いけるってひとりで!
「ほんとにだいじょ~ぶ?」
「だいじょ~ぶっていいよろ~
「はいはい。じゃ!行ってらっしゃい!」

玄関で見送りました。
気になって、ドアを開けると
「見らんでよ!来んでって!」
「あ~ごめんなさい・・。」

暫く我慢・・・。
階段を走っていく音がしたので、見つからないように
追いかけました。
マンションの外にでて、見えたのが走っていく後姿。
思わず「走ったら駄目よ~。」
「もう!わかっと~って!いってくるね~おかあさ~ん

行っちゃいました。
背中のかばんががちゃがちゃ言ってゆれてました。

夕ご飯の時。
「右京君!学校どうだった?楽しかった?静かにしなさいとか
言われなかった?」
「ん~ん!そんな事言われんかったよ
いいかげんにしなさい。って言われた!」
「はあ~。それってもっと悪いんじゃないの?」
「なんで?」
「なんでじゃないやん!いいかげんにしなさいって言われたのよ。その前に一杯悪い事してるってことじゃないの?」
「え~!なんでそんこと分かると~。」

私もパパさんもお箸を落としそうになりました。

右京はあっけらかんとしたものです。

来週の個人面談がおそろしい
ちなみに担任の先生は「ゆうこりん」みたいな方
と~っても若くて、保育園気分が復活したみたいです。

私は右京のその態度に怒り爆発しそうでしたが
あんまりだったので姉に話したら「緊張してて落ち巣かないんだろうね。でテンションあがっちゃったんだね」って。

私、考えもしませんでした。
そんな事・・・。
(お~さすが育児の先輩!貴方はいつも優しいんですよね。)
ちょっと反省しました。

でも。初日から「いいかげんにしなさい!」って言われます?
もう、バカじゃないのって叫びたかったです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
右京くん、なかなか活発で良いですよぉ~
男の子はそのぐらいが丁度いいっ!
そうそう入学式、お父さんが多かったですね・・・
父親にとって子供の成長ってなかなか分からないかも?
毎週日曜日にまとめて感じてます(汗)
それにしてもゆうこりん似の先生?
うちの子の担任はおばぁ~ちゃんです(汗)
羨ましい・・・
右京くん、学校が楽しくて仕方ないんでしょうね!
きっとすぐに落ち着きますよ!

K部長
k部長さんへ
元気なのはとても嬉しいんだけど..。
限度ってものがあります(怒)
ゆうこりん似の先生はどうってきくとですね
私の顔をじっとみて、ん~って唸ってました。
何なんでしょー!
中身もゆうこりんだったらどうしよ~(笑)
テンションが上がった右京君が想像できる気がする!!
でも、緊張しすぎて引っ込み思案になるよりかはいいと思うよ!!

でもさぁ、私心配なのは右京くんの家から学校まで結構交通量の激しいところいくじゃない!!

六つ角辺りとか特に・・・

そこは私も心配しています!
それにしても「ゆうこりん」のような先生って子供を預ける親としては心配だよね!!

今日の話でとっても不安を感じてしまった私です。

学校を変えるのはやっぱり保護者の私達なのかもしれないね!!
そういった意味でも面倒でも役員とかになって発言していったほうがいいかもね!!
担任の先生そんなに若いんですね~。うちの学校ではそんなに若い先生はいませんでしたよ~。新鮮ですね~。
それにしても子どもって親の心配をよそにふつ~うの顔して出かけて行っちゃいますよね~。うちなんて今までひとりで出かけさせた事なんて一度もなかったんですよ。冗談でおつかい行く?なんて言っても、ひとりじゃ行けないよ~なんて言ってたのに、入学した途端にひとりで出かけちゃうんだからこっちがびっくりですよね~。楽しく通学してくれるのはいいんだけど、ふざけて事故にあったりしないかが心配でならないですよね。
ご無沙汰しました~~!
うっふっふ・・

大物になりますよ、きっと!
でもね、家の次男も似てるかも。
面白い~~って笑える時と、いいかげんに
しなさ~~いって怒る時のほうが多いかも。
こんにちは!
みちっこさんへ

そう、確かに交通量は心配の種です。
それに多いだけじゃなくて、スピードが容赦ないでしょ?細い道でも結構、すごいスピードで来るから
大人でも恐い時ありますよね。
小学校もどこまで親が介入していいかとか
心配するのは当然のような気がするんだけどね。


すこあぽさんへ

そうでしょう!
保育園の間はあんなにべったりだったのに
急に一人で行ってしまうんですよ・・・。
しかも、走って!
なんで男の子って走っていくんだろ~?
友達とふざけて車道に出ちゃったりするんじゃないかしらとか・・。心配は尽きませんよ。(泣笑)


さえりさんへ

へっへっへ!
大物になりますかね~!
それはそれで楽しみなんですが・・・。
見てるとやっぱり腹が立つことが多いです。
小学生になると急に口を出しちゃいけないことが
増えた気がして、寂しいやら悔しいやらですね。
でも、手も口も出るんですけどね(笑)。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
