スポンサーサイト
あ~!頭がいた~い!
学校が終わって留守家庭に行ってるはずの右京君が
家に帰ってきてるとの連絡。

え~また何があったの?

土曜日にお友達と「はさみ将棋」で喧嘩して
相手をパンチして、鼻血がでるケガをさせて
しまったんですよ。
そのことが尾をひいて、機嫌が悪かったのかな?
昨日は上級生の女の子をパンチ
今まで、手を上げても女の子に手を上げることはなかったのに。
自分からは絶対に手は出さない、必ず正当な理由があるのは
わかるしそう信じたいけど・・・。

とにかく、今から早退して家に帰って事情をちゃんと
聞いてみようと思います。

入学早々、胃が痛い
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはー・・そうです・・<せいとうな利由があるはず・・>ですから、顔を見た途端におこらないでー・・。
世界中で右京くんのミカタはママさんなんだから、<右京君が悪い>って判断しても、みなの前ではミカタであってー怒るのは2人っきりになってからでもイイと思います。
こんばんは!
そうそうまだ始まったばかり・・・
これからですよ!
うちの娘もあれこれ大変みたい・・・
がんばれ右京くん!

K部長
akokoさんへ
大丈夫でした。
電話を貰った時はカッとなってましたけど
帰りのバスの時間がよかったみたいで
考えたらなんだか可哀想になってしまいました。
初めて一人で帰る日がこんなことになって
不安だったんじゃないかと・・・。
今まで何でも「一緒に」って言われてたのが
突然、何でも「自分で」になってしまって
きっと惑いもありますよね。
自宅について顔をみたら、何もいえませんでした。
その日は何も言わず、次の日、抱いて少しだけ
話をしたら元気に登校していきました。
昨日はちゃんと留守家庭に行ったみたいです。
怒る事も必要だけど、顔は悪い事をして心配かけたのは
分かってるみたいだったので、お話だけで終わりました。
理解できるように叱るのってむずかしいですね。
k部長さんへ
ありがとうございます。
ほんとに「がんばれ右京!」って思います。
男の子のプライドって女の子とは違うみたいで
私には理解できない部分が出てきたみたいです。
色んな人とぶつかって自分を理解してもらいながら
それを克服して大きくなっていってほしいです。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
