スポンサーサイト
怒涛の3日間!
先週はほんとに大変でした・・・。

右京の留守家庭逃亡から始まり
初めての授業参観

授業参観といっても給食参観なるもの
これは私の子供の頃にはなかったものでした。(多分

要は子供たちの給食の様子を参観するという文字通りなんですが
自分の子供がちゃんと給食の配膳のお当番をしているのに
感動して涙ぐんでる御母さんもいたりして・・・。

私はというと、右京はどこだ~!と探すまでもなく
叫び声が・・・。また騒いでる

「いただきます」があってからの食べるのが早いこと早いこと
給食嫌いだった私には信じられない光景
しかも、おかわりしてました。
それから、先生の制止も聞かず、食べてる子いるにも関わらず
「先生!おトイレ行ってきます。」って
父兄の皆様から大爆笑をいただきました

これが帰ってこない
我が家の男どもはとにかくトイレが長いんです
食べたらすぐに行きたがるし・・・。
(食べ足らないとおトイレには行かないので、お腹がいっぱいかどうかの目安にはなるんだけど
全員「ごちそうさま」になって後片付けが終わっても帰ってこない!

びっくりしたのは先生がその事に気づいてなかった事
他の子が気づいて探すだす始末・・・。
終わってからの個人懇談でそのことの説明とお願いはしましたが
いなくなってもわからない?ってことですよね


そして、次の日。
今度は夕方、家に帰ると「右京が帰ってないぞ」って
パパさん大激怒
部屋のどこにも帰った形跡がありません。
時間は7時近く・・・。
まず、留守家庭に連絡して帰りが同じ道の子供のところに連絡して
もらうことにして私は探しに出ました。

探してもさがしてもどこにもいません
まだ、入学して日が浅くお友達のお家の電話も場所も名前も
わからないんです。

1時間くらいでしょうか
「帰ってきたぞ!」のパパさんからの怒りの電話。
いたんです・・・。お友達の家に行ってたそうお父様が送ってきてくれました。

御迷惑をおかけした皆様にお礼を言って、急いで家に帰りました。
手はプルプルふるえてたけど、右京の顔をみたら涙がでて
抱きしめて泣いてしまいました。
「よかった!よかった!本当によかった!」
「ごめんね。おかあさんの帰りが遅かったから・・ごめんね」
これがいいのかどうかわからないけど、この言葉しか出てきませんでした。
当然、うちからパパさんに怒られて家を飛び出した私がやっと
帰ってきて泣いてるので下の二人はびっくりしたのか私の顔をみるなり
抱きついて泣き出しました。

疲れました・・・。
新入学ってこんなに大変なんでしょうか?

でも、右京を抱きしめて、思い出したんですよね・・・。
これって覚えがある!
確か私もこうやって母に怒られて、怒ってる母が泣いてたって
私も同じことやってるんですよね・・・。
しかも女の子なのに・・・。
親が親だから、血は争えないっていうんでしょうか?
(言葉の使い方間違ってました?)

ということは、まだまだ何かやらかすはずです・・。
覚悟しないとね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
右京くん、何事も無くて良かった(ホッ!)
夜の7時はビックリ!
お友達のお家の人も連絡してっ(汗)
家は5時までって決めてますが、上の子が一度
7時過ぎに帰って来た時は私が仕事から帰るなり
泣きながら私に謝ってました!
私の大切なものでも壊したか?
と思ったら、そういう事だったらしい・・・
かみさんが激怒してパパが帰ってきたら
凄く怒ってもらうって言ったそうで・・・
そんな事や事情も分からない私は
「大丈夫!もうしなければ良いよ!」
しか言えませんでした(汗)
子供が寝た後、かみさんに激怒されたのは
言うまでもありません(涙)
あれから数年間、5時には帰ってきます。
最近は特に物騒な事件が多いのでパパさんも
すっごく心配だったんでしょうね・・・
でもホント何事も無くて良かった!

K部長
k部長さんへ
ほんとに良かったです!
まだ、世間の恐さがわかってないっていうのも
あると思うんですが
何故帰らなきゃいけないの?って聞くし
怒っても何故怒られるのかがわかってないみたい
で・・・。
困ってます。(泣)
お子さん、偉いですね。
心の中でどう理解したんでしょうか?
お聞きしたいです。
パパさんは自分がどうもしてあげれられない分
腹が立ったみたいでした。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
