スポンサーサイト
おうちでキャンプ?
20070507145914.jpg


もう過ぎてしまったゴールデンウイークのお話です。
我が家はキャンプを計画しておりました。
が、が天気予報は雨、雨、雷雨。

結果、雨は降らずに行きそびれた男達・・・。
母としては、長男が一年生になったばかり、まだテントでの
キャンプは早いと言ってるんだけど、誰も聞いちゃいません
飯ごうも買いました。キャンプ用の食器も・・・。
その準備だけで、どこか温泉旅行に行けるのにと思ってしまいました。

念力ではありませんが、雨女の母!
願いの最終日まで雨を降らせてあげました。

でも、敵もさること家の中にテントを張っちゃいました
画像はリビングに張られたテントです。
ネットで購入し、お休みの初日に我が家にやってきました。

20070507151534.jpg

20070507151837.jpg


そして、食事はまえの日に釣りに行っていたパパさんの
お得意の「鯛の岩塩蒸し」です。
まさに男の料理
子供達はだ~い好きなんですね、これが・・・。

悔しいけど美味しいんです
とっても、とっても悔しいけど美味しいんです

本当はパパさん飯ごうも炊きたかったらしいんですけど
それは勘弁してもらいました。
また前の焼き鳥の時みたいに火事騒ぎになるといけないのでね。

そんな、もう随分前のような気がするお休みのお話でした。
やっと先に進める気がしてます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね!
キャンプ、憧れているけどなかなか踏み切れない我が家です。
私はやってみたいけど、パパは温泉旅館派なので・・・

それにしても雨だったんですね。残念な連休でしたね。
せっかくの準備が延期ですね。
でもお家でキャンプもたのしそう♪
なかなかお家でやってくれるママはいないと思うので
お子さんたちにとって、これもいい思い出かも。

パパさんの男の料理、ダイナミックでいいですね!
あ~、岩塩なんてス・テ・キ!

こんばんは!
お家でキャンプ、お天気じゃしょうがないですね・・・
次は夏休みかな?
アウトドアって男は張り切っちゃうんですよね(汗)
お母さんとしてはやっぱり温泉ですよね!
それにしても「鯛の岩塩蒸し」
とっても美味しそう・・・

K部長
はにわさんへ
はにわさんところは旦那様が
温泉旅行派なんですね・・・。
我が家は私もパパもキャンプ大好き人間なんですよ
子供が大きくなったら行きたいねって話してました。
私は20代の頃はずっとボランティァで子供キャンプに参加してた位ですし、パパさんは普通のキャンプじゃなくて
自衛隊の訓練?塩だけ持ってみたいなキャンプらしいです。(このキャンプはさすがに行きたくないですが)子供が男の子でよかった?って思ったりしてます。
「鯛」おいしそ~でしょ?
でもね、物心ついたころからこんなもの食べてて
これが普通の食卓だと思ってるとこがちょっと恐いんですよね。
k部長さんへ
ほんとに「キャンプ」って言葉にすごい
張り切りますよね?男性陣は・・・。(笑)
なんだか、色んな想像が膨らむみたいで
予定だけで、パパと子供2名で大盛りあがりでした。
あ~いう時は母は仲間に入れませんね(笑)
子供らが大きくなってきて、これからパパさんの
活躍に期待してる母です。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
