スポンサーサイト
待ちに待った自転車!
パパさんがネットで選んだ自転車が届きました

20070518135843.jpg


我が家には右京がやっとたっちが出来るようになった頃、パパさんがやっぱりネットで見つけたアンパンマンの自転車があります。
しかし、次々に弟達が産まれて、「乗りた~い!」と何度もせがまれましたが乗せてあげられないまま、放置されてました
そして最近、また自転車に興味が出てきた右京君。
自転車・・・あるにはあるけど・・・。
それは、既に小さくてなっちゃってるし、錆びてるし、タイヤのチューブまで破れてしまってるので、買いなおそうということになりました。
何年、その言葉を彼は待ったでしょうか?
ず~っと待ってた右京の自転車。

やっと、届いたんですが、これって組み立てなんです・・・。
「そんなこと、当然やないか」というパパさん。
当然じゃないと思うんだけど・・・。
普通、買ったらすぐ乗れませんか?

20070518135857.jpg


二人で組み立て中です。

20070518135913.jpg


出来ました

この日から毎日乗ってます。
まだ、補助が取れなくて、このままお友達に見せるのは
恥かしいらしいです
早く「このいらんの取る」って、練習中です。

ところで<アンパンマンの自転車>ですが・・・。
修理をすれば乗れるということでしたが
その修理代で同じ自転車が買えるんです・・。が・・。
私には思い出の自転車でどうしても捨てることができなくて
それこそ毎日にらめっこしてました。

いっせいに「これ、治したら乗ってくれないかな?」
「やっぱり、新しいのがいい?御母さんこの自転車とっても大事なのね。乗ってくれると嬉しいんだけど駄目?」って言ってみました

「え~!いいと~!乗っても~一成君のなの?
乗る!乗る!」って言ってくれました。
いつもは何でも右京と一緒でなきゃ駄目でそれがかなわないと
泣き叫んで駄々をこねて大騒ぎになるのに
今回は何故か大歓迎してくれました。
(なんでだろ~?謎です・・・。)

元気に一緒に自転車練習してます。
どっちが先に補助がとれるか競争らしいです。
正直言っていっせいのほうが早いと私は思ってますが

そして、その可愛い競争心に来月の外食費を賭けているパパとママです。
内緒ですが

で、ちびはこれまた我が家では右京が使っていっせいが使った
三輪車に挑戦中です。
3人が上手に乗れるようになる頃は、私は心労でやせているかも
なんて・・・無理かしら
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはー・・もうそんな年頃になったんですね・・私の3人の腕白達も、そんな頃があったなー・・ちょうど右京君たち3兄弟と同じ頃・・自転車に乗った息子と娘、2台の自転車に末っ子の娘を交代しながら後ろに乗せて・・なんと3人で冒険のサイクリングにいったんですー・・はじめは<何処までこげるか競争しよう・・>ってはじめたんだけど・・<この道しってるー>ってどんどん行くうちに・・<知らない道・・>あれあれって間に迷子に・・泣き出したおにいちゃんを励まし<大丈夫いざとなれば交番に行って道習うからー・・>しっかりものの妹に励まされ・・おにいちゃんは強かったー<妹は僕が守る・・>道行く人に<現在地>を確認・・<り道>の確認やっとかえってきた子達は母の顔見ると泣きながら<・・・迷子・・迷子>って・・くわしく話を聞くと5キロも北上・・<子供の行動範囲>を十分超えてます・・みんなでパパさんに怒られました・・<家族全員で必死に捜索してました・・無事でよかったよー・・。
かっこいい~!
待望の自転車なんですね。
組み立てしきってどうだろう???と私も思いますけど、パパが組み立ててくれるならOKですね♪
右京クン、とってもかっこいいですよ!
こうなったらやる気のあるうちに補助が取れるといいですね。頑張って~♪
そしてアンパンマンの自転車を乗ってくれるいっせいクンも素敵~☆
捨ててしまえばただのゴミだけど、修理すれば乗れるっていう心をきっといっせいクンは学んでくれましたね。
修理代で新しい自転車が買えてしまう世の中がおかしいんですよね。
三輪車デビューのチビちゃんも一緒にしばらくは3人の自転車ブームは続きそうですね。

あとはお天気が続きますように!
こんばんは~
右京ママさんお久しぶりです。うちの二段ベッドもジャングルジム化しているすこあぽ家ですよ~。
新しい自転車買ったんですね~。ネットで買い物すると組み立て品が多いですよね。でも自転車も組み立てとはびっくり。頑張って組み立てたんですね~。うちも1年生になったお兄ちゃんが補助なし練習してます。でも最近は下校したあと児童館に直行なので、練習してないのですが・・・。いつになったら補助がとれるやらって感じです。
せっかくテント購入したのに、キャンプいけなかったんですか~~?あいにくの雨がっかりですね。でもこれから沢山行けるじゃないですか?子ども達も喜ぶでしょうね~。すこあぽもよく独身の時に行きましたよ~。結婚してからはまったくですが。パパさん釣り好きなんですね。お魚おいしそうだな~~。
お久しぶりですー!!
右京くん、自転車デビューおめでとうございます\(^O^)/すごいかっこいいです!!!早く補助輪はずれますように…☆うちなんて、小3くらいまで外してなかったような気がしてます…(^o^;

「おうちキャンプ」うちもやりました~!!あれ、けっこう楽しいですよね!?わくわくして、眠れなかった記憶があります。
そして、塩釜焼き、すっごいおいしそう…!!うらやましい~~!!
三人とも、相当舌がこえてるんだろうなあ☆パパさん、素敵です!!
コメントありがとうございま~す!
akokoさんへ

子供が大きくなるって大変なんですね。
お子さん達の話、刹那いです・・・。
最初の経験が兄弟一緒って心強いですよね。
ほんとに無事に見つかってよかった、帰ってきてくれて
ありがとうって思いますよ。
でも、こういう経験が子供たちに自信をつけさせてくれるんだと信じてます。
親になって自分がどれだけ心配かけてきたんだと
反省の毎日です。


はにわさんへ

自転車、いいでしょ?
右京は補助が外れる前に手放しの練習して、ずっと私に
怒れてます(笑)
同じ年齢のお友達で自転車デビューをしてなくて
補助がついたままなのは右京だけなので
けっこう気にしてます(笑)
いっせいには心から感謝です。
少しでも何かを大事にする心が芽生えてくれると
いいんだけど。


すこあぽさんへ

すこあぱさん家の一年生も自転車練習中なんですね!
児童館と自転車か~。。ん~わかるな~!
うちはvsザリガニ取りです。
自分で「自転車に乗れるとザリガニ取りに行くの楽なんだけどな~」って悩んでます。

実は連休中はずっと雨というわけじゃなかったんです
天気予報が雨っていうのでパパさんが行かなかったんです。ずっと「どうしよ~」の連続でぐじぐじ言ってるだけで私としてはイライラしてたんです。
私が行くとほんとに雨が降るので何も言わないで
ほっといたら、あんな連休で「ざま~みろ!」って
思ってたらお休み後半ほんとに雨になって、ずっと皆が
家にいて、母は大変でした・・・。


まよさんへ

お久しぶり~!
右京はですね。スーパーに自転車で行って
お店(まよさんとこ)に寄ろうとしたらしいんだけど、目の前の信号が青で人に流されて上手にお店のほうに曲がれなくていけなかったて恥かしそうに言ってました。
ブレーキがまだうまく使えないみたいで、ハンドルも
いまいちかな?
なんか色々自分で何故だ~って悩んでたよ。
もし、きたら宜しくね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
