スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、気になってること
以前、お話したことがある2段ベッドのある部屋でのことですが

私は2段ベッドの下にお布団を敷いて、チビと寝ております。
最近、お兄様方2人は交代で2階で寝てて、片方が寝ると
お2階で寝てた方が必ず降りてきて私の横に潜り込みます

子供達の寝息はとても夜のひと時、私を幸せな気分してくれます。

いつもと違う寝息だと「あ~今日は疲れてたんだな~・」とか
「鼻が詰まってるのかな?少し苦しいみたい」ね。

「す~・・・。す~・・・。」
「あら気持ちよさそうにして」とか、健康管理にも
役に立ってたりします。


それが、ちょっとだけ異変が・・・。
夜中、必ず2,3回は誰かが声を上げて私は目を覚まします。
身体を起こす時もあるし、声の感じで寝たまま様子をみる時も
あるし。

昨夜もそうでした。
身体は横にしたまま、子供たちの寝息を習慣で確認してた
私ですが・・・。
「これは右京・・・。」
「いっせいはあ~また少し篭ってるな~」
「一番、近いところで聞こえるのがちび・・。」

で、お2階から一人・・。え、ひとつ多い?
右手で一人確認。
左手で一人確認。
ベッドに手を伸ばして一人確認。3人居る!
やっぱり寝息の数が多いんです。

何度も聞き直すけど、上から寝息

なんなの~!でも、恐くて上に確認に行く勇気もないし
きっと、私が寝ぼけての事だとは思うのですが

でも、でもね。何度も同じ寝ぼけ方ってするもんなの?

もしかしたら、いないはずのパパさんが寝てたのかもって
(子供が少しでも動くと目が覚めるけど、パパさんが動いても
気づかないんですよね・・・。)
明け方、お部屋に見に行くといつもどおり布団を蹴飛ばして
丸くなってるパパさんの姿が・・・。

何回、同じ事があったかな~

一度、ベッドの上・・・確かめたほうがいいかしら?
でも、夜中は恐いです

恐がるといけないので、家族の誰にも話してないんだけど
なんなんだろ~?

で、いつまで続くんだろ~。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはー・・それは怖いですねー・・
私が青年活動で夜、エイサーの練習してる頃に・・ありましたよー、五人いたはずの友達が六人になってるんですー・・あれっあれっって思ってたら、また五人に戻ってて<私の思い違いかなー>って思ってたら・・毎日同じ時間おなじメンバーの時になんですー・・一人増えちゃうんです・・。
そんな時は皆で手をつないで輪になると中に入れないって言われ・・輪になりましたよーで、六人目の友達は亡くなったはずの近所の子供でした・・。きっと仲間に入りたかったんだね・・右京ママさんの近くで不幸にも亡くなった方はいませんか?怖かったら皆で手を繋いで寝ては?きっともう現れないとおもいますー<きっと寂しくて出てきちゃうんだね、あまりにも右京ママさんのとこが居心地いいもんだから・・>
え~~
え~~それはなんですか???
どういうことなのかわからなくても何回か読み返しちゃいました~。それはちょっとこわい~~。
右京ママさんの夢とかではないんですよね~~~?
なんなのかはっきりさせないとモヤモヤしていて嫌だし、夜も熟睡できないですね~~。
うちの二段ベッドはすっかり上がお兄ちゃん、下が妹、主寝室の大人のベッドでママとチビとパパの三人で寝てます。
まだ、続いてます・・・。
akokoさんへ

こんにちは~。
そういうことあるんですね!
書き込みした晩は子供達と手をつないで寝ました。
でも、まだ続いてます・・・。
子供達は上に何故か行きたがらなくなりました。
やたらと一方向に向かって玩具をいっぱい並べて
ます、何かみえてるのかしら?
恐いとかはいわないんですけど・・・。


すこあぽさんへ

恐いでしょ~。
ほかに気配は全くないんだけど
寝ると聞こえてくるんですよ!
二段ベッド子供さんたちちゃんと使ってくれて
うらやましいです・・・。
夢かとも思ったんですが、
同じ夢を何度も見るものなのかな?
わからな~い!


うーん・・・
こんばんは。
今1人で読んでいたのですが、これから布団に入るのがちょっと怖いですね。
夢だといいのですが・・・・何回も続くわけないですよね。
でも、誰かが寝る時だけベッドに来るとも思えないし。

早く解決するといいですね。



はにわさんへ
こんにちは!
ん~不思議なんですよね・・・。
疲れてたりすると、耳に雑音として(耳鳴り?)聞こえたりするのが寝息に聞こえるんじゃないかとかいわれたんだけど、わからな~い!
ちなみに今日は聞こえませんでした。
それに段々恐くなくなってきたし。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。