スポンサーサイト
紫陽花の季節
私が暮らす街も遅ればせながら、梅雨入りしました。

この季節、春の桜に続き私の大好きな「紫陽花」と「蓮の花」が
咲きます。
嬉しいです

みていて元気になれるという花達ではありませんが
胸がじ~んとしてきます。

子供達が通っている保育園から私の勤務先への道々、何箇所か
お花見のポイントがあるんですが、傘をさしていつもより少しだけ
遅い足取りで楽しませてもらってます。

こんな感じで咲いてます。

20070615114310.jpg


で、近くにいくと、まだ一輪、二輪がつぼみから花になりつつあります。花というまではまだまだですけど、暫く楽しめます。

20070615114536.jpg


去年、お兄様方二人を紫陽花の前に並ばせて写真を撮ったような・・。
え~っとちびはもう保育園に行ってたはずなのになんでいないんだろ~
まあいいか!今年撮ってあげましょ~。

でも、昨日、近所の紫陽花を「きれ~」って言って
食べそうになってたからな~
ちびは花壇とかお花は大好きなんだけど・・・。
折角きれいに並んでる中にダイビングするんです
いつ頃かな花をちゃんと愛でてあげられるのは。

「蓮の花」は後日・・・。

蓮の花は御存知かと思いますが群生で咲きます。
雨がとっても似合うと私は思っていて
傘をさして眺めるのがお気に入りです。

私は花を子供達は花と同じお濠にいる「亀」を眺めます。
今年はチビが一緒・・・。
どうかお濠にダイビングしませんように!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も好きです
紫陽花、キレイな季節になりましたね。
私もチラホラ見える花を眺めて楽しんでいます。
土の成分によって色が変わるっていうのも面白くて
いろいろな色が楽しめるのも好きです。
(私は紫~ピンクの中間くらいが好きなんです)

家で育ててみたいなぁ~とも思うのだけれど
紫陽花は植木鉢よりも地面に植えて大きく咲いて欲しくて・・・・そうなると我が家では無理で(笑)

お子さんたちの記念撮影、是非是非撮ってあげて下さいね♪そしてチビちゃんがお濠にダイブしませんように!


こんにちはーアジサイの花好きです、母へのプレゼントに庭に沢山のアジサイを植えましたー・・が全部枯れてしまいました・・あとで<アジサイの花は手入れが難しいんだよ>って習いましたが、こんなにきれいな花を枯らしてしまって・・以来、見るだけにしてます・・。
ほんとに雨が似合う、きれいな花ですね・・。
こんにちは
はにわさんへ

はい!ぜひ写真とってあげたいと思います。
アジサイ色の変化はほんとに不思議ですよね。
土の入りで変化ってなぜアジサイだけができるのかしら?私は真っ青(こゆ~い青)なアジサイが好きです。


akokoさんへ

庭一面の紫陽花きれいでしょ~ね。
気持ちわかります・・・。
ちょっとあこがれますよね。その景色は。
でも、育てるのが難しいんですね。意外です。
毎年、同じ場所で咲いてるし・・・簡単だと思ってました。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
