スポンサーサイト
7歳になりました。
昨日、右京が7歳になりました。
やっと?もう?どっちもですね。

お誕生会は日曜日にするつもりなので
それらしい画像がありませんが・・。
でも、7歳になりました。

去年はお友達を呼んだりしてお祝いをしましたが
今年はごめんなさい。
我が家の「開かずの間」が片付けられなかったんです~
こんなお母さんを許してね

ちょっと、ふくれっ面の右京ですが
唯一の救いはおじいちゃんがサプライズでプレゼントを
買いに連れて行ってくれたこと。

感謝!感謝です。

「トレジャーガウスト」「ガウストギア」ってご存知ですか?
ずっと言ってたんです。
それが載っている雑誌を大事に持ち歩き、事あるごとに
「これはね・・・。」と説明つきで遠まわしに「欲しいの。買って!」っと訴えておりました。

正直言って、なんのことだか、さっぱりわかりません。
実際、実物を目にしてもわかりませんでした。

携帯電話(電話機能はありません)と釣竿が一緒になったゲーム機って
ところでしょうか?

段々、子供の欲しがるものがわからなくなってきました。
説明書を読んでもって感じで
へっへっへと笑ってごまかしてしまいたくなる。

「とにかく説明書読んで!」っていいうので
読んであげました。
すると「判った!そうなんだ!」って
「何がわかったのよ?」
「いいと!いいと!」ってあっという間に音をたてて
遊びだしました。びっくりです。

そんな姿をみて思ったこと・・・。
そんなことができるなら、勉強もっとがんばろ~よ!
英語の単語とか覚えられるんじゃないの~

約束をしました。
*ゲームに夢中でみんなと別行動になるようだったら
 没収します。
*ゲームをするのは宿題と予習が終わってから。
*できるのは1日1時間だけ。
*今までやってくれてたお手伝いはきちんと続けること。

ちょっと厳しすぎたかなと思いましたが
右京君、少し悩んだあと
「了解しました!」と返事をくれました。

寝るとき、抱いて寝てます。
耳元で一言
「あとはお父さんとお母さんから任天堂のDSもらうだけやね。
 日曜日楽しみや~」って

「うそでしょ~!。だったらDS買ってもらえば
よかったのに~。そのおもちゃの方が安い・・・。」っと
眠れなくなった母でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます♪
右京クン、お誕生日だったんですね♪
e-420おめでとうございますe-420
お誕生日、子供にとってはたまらない一日ですよね。
おじいちゃんのサプライズ、素敵じゃないですか!
しかも欲しかったゲーム機を買ってくれるなんて・・・!
でも確かにDS買ってもらったほうが助かりましたね。DSはお父さんとお母さんから貰うって決めていたのかも・・・(笑)

子供達にとってゲームって魅力的みたいですね。
最近、我が家の近所でも夕方外で遊んでいる小学生たちはDSに夢中です。
高校の英単語の授業ではDS使ったりするそう所もあるそうですよ。

↓お祭り楽しそうですね~
甚平じゃなくて法被姿がお兄ちゃんぽくていいですね♪
今週末は娘の幼稚園でもお祭りがあります。
楽しみです!



ありがとうございます。
誕生日はとっても楽しみにしてましたね。
ゲームは本当はして欲しくないんですが
時代ってもんでしょうか・・・。
やっぱり、可哀想ですね。
このゲーム機は4000円くらいだったので
OK出したんだけど、値段の問題ではなくて
お話もせず、自分の世界だけで遊ぶとういのが
どうしても抵抗があります。

そうですね最近、小学生が公園でも座り込んで
ゲームをしてたりするのをみます。
そんな姿をみると何だか悲しくなります。
あの仲間になってほしくないと
願ってますが、時間の問題でしょうね(笑)
私はゲーム世代ではないので、楽しさがさっぱり
理解できません。
こんにちはー・・右京君誕生日オメデトウー・・
いつの時代も変りませんねー、でもそういうイベントがなきゃあおもちゃ買って貰えないもんねー・・右京君頑張ってかってもらいなよー・・。
右京ママさんも大変ですね・・我が家は、男の子一人なので・・しかもほとんど<おばあちゃんが>買ってくれるので、助かりましたよー・・女の子はゲームより洋服か、本をねだりましたねー・・右京君は<母さん大好きや>けん、将来面倒見てもらえるんやし・・ふんばつしてやらなあーね!!
akokoさんへ
ありがとうございます。
誕生日のプレゼント!買いましたよ!
DSはやっぱり抵抗があったので
百円均一のお店でお買い物ゲームをしました。
「今日は何でもかっていいよ!でもゲームしましょ。
 時間は20分。1000円までね。それを超えたら全部無し!
 よ~いはじめ!」ってな具合。
ちゃんと800円のものを買ってきました。
百円均一で800円の買い物ってちょっと複雑でしたけど。
将来は私がおこずかいもらうのかな~なんて
思っちゃいました。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
