スポンサーサイト
おしゃまさんとみつぐ君
子供の遊び道具が散乱している我が家に
最近、登場したのがお~きな穴のキラキラビーズ達。
何色かあるんですが、それはちびの指の練習のために
私が用意しました。

以前、保育参観があった時、楽しそうに真剣に
ビーズに紐を通して、全部通し終わると嬉しそうに
先生達にみせてたのとお兄ちゃん達が文字の練習をしてる間
少しだけじっとしてほしかったからなんですね。

三人テーブルに並んで各自やってます。

そのビーズですが、一緒に横で首飾りを作ってました。
それをみつけたいっせい君

「おかあさん、それもらってい~い?」
「いいけど、ど~するの女の子のだよ
「い~とよ!なんか可愛い袋に入れてよ。」
「なんでよ。このままでいいじゃん?」
「いいけん。あのお空の紙袋に入れてよ

なんだか、首飾りの行き先がわかってきました。

次の日、かばんの中をこっそりみたら、入ってました。
そして行き先は当然、あの子です

いっせいくんのだ~い好きな女の子
読めない字で書いたお手紙がついてました。

右京がいる頃、彼女を二人で取り合いしてましたが
右京がいなくなった今、いっせいは彼女の心を射止めようと
何かと方法をかんがえてるんですね。

可愛いやら可笑しいやら
その日の帰り、元気が少しだけなかったいっせいに
「ど~したの?あれあげたんでしょ?
 喜ばなかったの?」
「え~どうして、あげたのしっとうと?」
 あのね・・・。首にするのだけじゃなくってあと指にするのと
 腕にするのもほし~って」
「す!すごいね!でもありがとうって言ってくれたんでしょ~?
いいじゃないそれで。」
「でもさ、おかあさんには内緒なんだって秘密の約束なんだって!。だからおかあさんに頼めんやん・・・。
いっせいくん、自分で作れんもんどーしよー。」
可笑しくて可笑しくて、今にも吹き出しそうになるのを
我慢して話が続きます。

小さくても彼女はもうしっかり女性のようです
とっても男心がわかってて、いっせいはみつぐ君にされちゃってます。
(今はみつぐ君とは言いませんね)

「じゃあさ!もうすぐお誕生日だから、おかあさんと一緒に材料を買い に行って一緒につくろよ。ビーズを通すのは出来るんだから、いっせ いがビーズを選んでデザインを考えて、仕上げはやってあげるから、 頑張ってみよ~か?」

「いいかな?それでおかあさん内緒にしてくれる?」

「だいじょ~ぶよ!約束するから・・・。」

(あ~駄目です可笑しくて頬がプルプルしてしまいます)

女の子ってすごいですね。
どんなに小さくてもおねだり上手さんを身につけてるんですね。
そして、男の子って小さい頃からこんななんですね。
馬鹿ね~とはいいませんが・・・。

プレゼントできあがったらUPしたいと思います。

って私も得意じゃないんだけどな~。
いっせい一緒に頑張ろうね!

あの子のママにはお母さんから、よ~く言っとくから
「負けるないっせいここにあり!」だよ。

って みちっこさん見てくれてる








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いやぁ~~~~~ん.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
今日会ったのにお礼言うのマジで忘れていたけど気付いたときにはもう姿がなかったのよ!これ本当だからぁ~~♪

エマチャンがねネックレス貰った日「いっせい君から貰ったの!!」って仕切りにいっていたのね!!

でも、最初お友達のを勝手に取ってきたんじゃないのかな?って疑いの目で少しみたら「本当にいっせい君がエマチャンにくれたの!!」って言って大事そうに首にかけてたから「本当なんだな!!」って思って御礼言わないといけないのにすっかり忘れた私をどうか許してくださいな!!

あのネックレスですが、エマチャンお家に帰ってくるとすぐに自分の首に掛けていますよ!!

お風呂の時には自分の宝箱入れにいれてりょう君の届かないところに仕舞い込むエマチャンですよ!

しかし、エマチャンが更にいっせい君に要求している事までは読むまで知らなかったよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

困ったわぁ~。エマチャン本当にオマセなところがあるからさぁ!
いっせい君に今度あったら御礼言わないとね!

きっと小学生になったらエマチャン私達にも更に要求してきそうでなんか自分の娘なのに怖いよね!!
でも、エマチャンの誕生日が近いってよく知ってね!!
私も楽しいのよ!
ふふふ!面白いよね。
我が家には女の子がいないので
一緒にビーズで楽しむってできなって思ってたけど
こういう形で楽しめて私は喜んでます。

実は話は続編があってね、渡すのをみてた他の女の子が
欲しがったらしいの!でも、あげたいのはエマちゃんだから
すごい困ったらしいんだけど「エマちゃんだけにありがとう!」の
一言でいっせいの決心は決まったみたいで
他の子の声は聞こえなくなったみたいなの(笑)。
あげないの?って聞いたら、「いい~いらな~い!」だって!
その分、私がお迎えに行くとそのこ達におねだりされて困って
ますがね・・・。
どうしたものかと、考え中なんだよね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
