スポンサーサイト
池の鯉
小学校の池が気になる3兄弟です

何故、気に入るかというと
最近、新入りの稚魚っていうんでしょうか・・・
小さな鯉が仲間入りしたからです。

20070830155458.jpg

20070830155512.jpg


右京は一生懸命、デジカメに撮ってます。
ちびは「ちっっちゃいの~っこっちだよ~」っと
何度も鯉に向かってさけんでました。

池の中に手を入れるんじゃないかとハラハラしながら
見守りますが・・・。
危ないんですよね

ちびは何とかして稚魚達をつかみたいらしく、池に今にも
落ちそうになってました。
大きな鯉は口をパクパクするので寄ってくると
怖がりますが小さいのは大丈夫なようです

そんなちびを一生懸命を後ろから抑えるいっせい兄ちゃんです。

「離して!」
「駄目!あ・ぶ・な・い~」の連発で
大騒ぎとなってしまって、職員室のほうから声が
したので、ちびを抱えて逃げました。

「ごめんなさ~い」
まだ悪いことをしたわけじゃないけど
このままだとしてしまうので、チャンスとばかりに
4人で走ってかえりました。

振り返ると、池の大きな鯉が「ぴしゃん!」と跳ねました。

「もう帰ると?まだ遊ぼ~っていいよっちゃない?」
って右京がいっせいにはなしかけてました。

二人で大盛り上がりの帰り道でした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう♪
子供って「生き物」好きですよね~。
何にでも興味を示すし、見るものすべてが新鮮なんだろうなぁ。

楽しそうな後姿ですね♪
yumiさんへ
はい!「生き物」大好きですよ。

哺乳類も爬虫類も両生類も鳥類も
訳隔てなく大好きです。
で、一応なんでも触ってみます。
やめて欲しいですよね(笑)

でも、それで危ないもの大丈夫なものって
判断してるのかと思ったら
「男の子だからしょうがないかな・・。」って
思います。
見張ってないと、色んなものを家に持ち込みますが(汗)
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
