スポンサーサイト
運動会!
日曜日(9月30日)運動会でした

当日の朝。
起床は5:30です。アラームがなる前に目覚めました。
なぜかというと「トリオ」が気になって
眠れなかったんです。
それと去年のことが頭に浮かんで少々欝気味でした。

窓を開けるとまだ暗く雨模様
私が張り切るとやっぱり雨・・・。

でも、雨天決行なので気を取り直してちび君がおきだす前に
準備をすべて終わらせておかないといけないので
早速、お弁当作り。
ずいぶん時間に余裕をもって起きたのにあっという間に
7時になって、全員を起こしてまわります。
一成君・・。すばらしい目覚めです

「今日、何曜日?」
「今日は運動会よ」
「あ。そうやった!一成君頑張るけん」
お母さん来る?」
「は、はい見に行きます・・。いいかしら?」
「よかった~!こんかと思っとったけん

よくわかりません
ま~いいです。
「おかあさん、楽しみにしてるから頑張ってね!」

出発までバタバタと時間が過ぎて
出かける頃にはお外は青空になってました。

今年は私は役員です。
忙しいんです。運動会の間も見る時間があるかどうか・・・。
一成君が保育園最後の運動会!

鼓笛隊が入場してきました。
だいじょ~ぶ!立派に演奏してます。
涙が出てきます。
前が滲んでみえませんでした。
気づいたら、おんなじ役員のお母さんも何人も涙目で
眺めてました。

「すごい!すごいよ!いっせい君!」
役員の待機場所から思わず声をかけて、周りから笑われて
しまいました・・・。

去年は先生に手を引かれてぼ~とした顔で入場していた
ちび君も今年は不思議そうな顔でちゃんと一人で歩いて
入場行進していました。
途中で私と目があったので「やばい!泣くかも」と思いましたが
満面の笑みを浮かべて手を小さく振るだけでした。

ほんと大きくなりました。
お遊戯もかけっこも一生懸命です。
かけっこは早くはないし、お遊戯も上手ではないけれど
本人はいたってマイペースでやってました。
ちょっとずれてたり、他の子がスタートしてようが
関係ないみたいでした。

画像が無いのが残念でなりません。

明日へ続く・・・。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったですね♪
運動会、無事に終わったんですね。
こちらのほうは30日も雨で、その週に予定されてた学校などは延期になっていました。
いっせいクンどうしたかな・・???なんて思っていたけれど
雨天決行だったんですね。それもビックリだけど晴れてよかった~(^^)

いっせいクンもチビちゃんもとても成長しましたね。
練習、とっても頑張ったんでしょうね。
そんな姿、しっかりと見ることができて良かったですね。
ほんとに良かったですね♪
なんだか私もうれしいです。

右京ママさんも役員さんお疲れ様でした。
役員は撮影禁止・・・ですか?
私も運動会役員なのですが、撮影禁止なんです。

次回の記事も楽しみにしています~!
はにわさんへ
はい!二人とも練習も本番もとっても頑張りました。
母は涙涙でしたよ。

撮影は禁止ではないんですよ。
他のお母さんは上手に合間合間に撮ってました。
それに役員は撮影にはベストポジションで撮れるし
器用なお母さんにはラッキーだったかも
私は普通でもデジカメが苦手なので・・・。
保育園が撮ってくれる写真にかけてます(笑)
右京ママ、こんちわ♪
運動会本当に右京君とエマにとっては最後かと思うと感動しっぱなしで私は声援とビデオで必死でしたよ!!
そして役員お疲れさまでした!!右京ママたちのおかげで本当に素敵な運動会でしたよ!!

今回は私はビデオばかりとっていたので肝心の写真はあまりとっておらずでしたが、右京くんのかっこいい走りに思わず感動して大きな声で声援しちゃったら、ゆうい君のおじいちゃんが「子供達を撮ってるよりエマちゃんのママを撮っていたほうが面白い!!」って逆に撮られていた私ですよ!!

ココ最近の気温の変化と連休での夜更かしが続いてエマちゃん昨日から発熱しりょうも少し喘息がでているので今日は無理をいってお休みをもらいましたよ!
今月はイベントがたくさんあるので右京君とチビちゃんも体調管理しっかりしないとね!
ごめんなさ!!
右京君じゃなくて一成君だったね!!

一成君の存在をわすれていたのではなくてそれだけお兄ちゃんになった証拠に忘れてしまいました(´;ω;`)ウッ…

ってとんでもない言い訳ですが一成くんは本当に早かったよ!!
みちっこさんへ
ははは!だいじょ~ぶだよ!
気持ちは伝わってるから~。
みちっこさんもおかしいよね。
うちの母親も応援がすごかったって褒めて?たわよ。

えまちゃんもみんなのお遊戯とか種目の段取りとか
覚えてて教えてたのには驚いちゃったし。
さすが親子って感じ・・・。

いっせいがあんなに足が速いとは親の私も
知らなくてびっくりでした。
嬉しいけど、家族で唖然としてしまったわ(爆笑)
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
