スポンサーサイト
運動会 その2
運動会の後半戦は卒園生の出番と一成君お得意の
リレーです。

卒園生の右京さん。
久しぶりに会ったお友達と大盛り上がりでした。
女の子達はちゃんとお姉さんになってて
少し照れて話していた右京の顔が可笑しいやら
可愛いやら
半年前までは一緒になって泥んこで遊んでたのに
不思議なもんですね。

競技は「めくって!めくって!」というもの
紅白に色分けされたカードを2チームに分かれて
自分チームの色に多くめくったほうの勝ち!

いつもは至ってクールな顔の右京ですが
なんせ負けず嫌いな彼のこと、競技の笛がなると
変わってしまいました。
必死でカードをめくって、その形相に身内はびっくり
いつも「しらっと」しているお兄ちゃんに
すでに親元に帰されてるちびも眠い目をこすり
大興奮でした。

終了後、もらったお土産にも大興奮でした

さて、さて。いよいよリレーの時間。
走る距離はちびは半周ですが年長さんたちはトラックを
一周します。
「僕ね二回走るとよ!」って言ってた一成です。

運動会の花!子供たちのリレーは毎年盛り上がりますよね。
去年は右京君がアンカーをつとめました
前走者のリードもあって、いい感じで走ってましたが
後ろから走ってくるこを気にして待って、一緒にゴール
したのを思い出しました。

ありがたいことに今年は一成がアンカーをいただきました。
ひとまず兄弟げんかは免れそうです

よく見たら、2回走るみたいです。
私は役員でトラックの第二コーナーに待機です。

一成と目があってジェスチャーで1等を約束してお互いVサイン
練習はずっと僅差の勝負だったそうです。

始まりました。
3歳児4歳児と続きとうとう年長さんです。
一成がバトンを渡されて走り出しました。

半端じゃなく速いです
前に走ってる子を抜いちゃいました。

そして、また出てきました。
アンカーです
前に走ったときのリードは持続されてて、そのまま半周以上
あけてゴール

半端じゃない走りを見せてくれました。
猿?って感じで、後ろから走ってくる子を振り返りニヤリと笑い
走って行く様は母の私でもちょっと腹が立つくらい!

退場して私を見つけて走りよってきました。
「速かった?頑張ったとよ!お母さんが抜けっていうから
頑張ったとよ!すごい?」って大声で・・・。
確かに言いました「抜け!」ってしかも、何度も大声で・・・。

抱きしめてくちゃくちゃにしてやりました。

でも、落ち着いて言われました。
「お母さん、ちょっとうるさかった!叫びすぎ!
他のお母さんあんなにうるさくなかったよ!」って

ひえ~ごめんなさい!それは失礼しました。
説教されました。
「でも、声がずっと聞こえよったけん、嬉しかった!
だそうです。
母も嬉しかったです。
心身ともにとっても疲れた運動会でしたが
最後まで二人とも元気に参加できたこと。
本当に嬉しく思います。

いっせいは保育園最後です。
最後にいい自信になったんじゃないかな

帰りはお土産をもらって帰りました。
一人一袋ずつあります。

右京は何故自分のがないのか最初怒ってましたが。
小さい子だけ保育園の子だけでしょ?っていうと
「あ!そうたい!僕は小学生やった!」って
納得してくれました。

来週は小学校の校区の運動会です。
楽しみだけど疲れる楽しい秋がまだまだ続きます。

皆様、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

運動会お疲れ様でした♪
年長さんになると、出来る事も増えて見ごたえありそう!
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ♪

小学校の運動会になるとまた違うんでしょうね~
未知の世界!
ぜひ教えてくださいね♪
yumiさんへ
こんにちは!確かに年長さんになると違いますよ。
本人もやらされてるのではなくて理解してやってるので
やりがいもあるみたいです。
去年よりもずっと真剣に取り組んでました。

ちび君もすぐですよ!
楽しみですね。何をみても涙が出てきますよ~。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
