スポンサーサイト
3人分
DVC00065.jpg


切り株が3つ・・・。
お風呂場の前です。

最近、3人兄弟は一緒にお風呂に入ります。
もちろん、私も入るのですが、最初っから一緒だと
大変な思いをするので、私は子供たちのパワーが
少し収まってから入ります

「だめっ」と言ってもせま~いお風呂で潜水してるし
その上を「空飛ぶじゅ~た~ん」とか言って踏むやつが
いるし
そのうち、誰かが痛い目にあうんだろ~な~と
思っています。
でも、こりずにまたやるんだろ~けど・・・。

画像は毎回、笑ってしまう「切り株3つ」。
パパがいるとこれが4つになります。
実は中に靴下の小さな切り株が2つづつ入ってるんだけど
見えませんね。

ちびは前までリビングからシャツ、ズボン、おむつという順番に
脱ぎながらでしたが、揃って脱げるようになりました

実は彼、私がいつもこれをみて笑っているのに気付いていて
切り株になってないと自分で揃えたりしてるんです。

で「おか~やん、みて!じょ~ず?」
「じょ~ずって言って!パチパチして~
とねだります。
ここまでやるなら、ちゃんと脱いで脱衣かごに入れてくれ~と
言いたいのですが、そこはそれ、なんせ彼はまだ2歳・・・。
自分の都合のいいことしか出来ません。

その上、時々オムツの中にお土産が入ってたりして
「まって~、そのままお風呂には・・・。
あ~遅いのね・・・。遅かったのね

「ど~したと~おかあさ~ん」とお兄ちゃん。
「ん~ん、何でもないよ~。お兄ちゃんお尻洗ってあげてね」と
しらばっくれる母。

<今日は中に入るのやめよ!と私はシャワーだわ>と独り言。

もちろん、皆が出た後、パパのためにお風呂は入れ直しますが。

切り株、1つだったのが2つになって3つになって
今、4つ。
成長ですね。
これがいつの日からか減っていくんだろ~な。(複雑
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー・・読みながら笑いがこみ上げてきて、大声で笑ってしまいましたよー・・。
我が家にも<切り株>あった、あったよー・・。
懐かしいなー、そうね、時期だんだん見られなくなるねー・・でもその時はまた、新たな<悩み?成長?>がみられるようになるんだろうなー・・右京ママさんの子育て・・楽しいねー・・・。
akokoさんへ
こんにちは!
やっぱり、ありましたか?あるんですね・・。
女の子でもするのかしら?って思うんですよね。
いつごろから、なくなるのかしら?とか
時期に一緒にお風呂も入ってくれなくなるんだろ~なとか
最近、よく思います。
新たな<悩み?>いや~!勘弁してほしい~。
けど、それも成長の過程なんでしょうね。
お久しぶりです♪
最初画像を見たとき、なんだろう??って思ったのですが
記事を読んでいくうちに、あ~なるほど!
切り株なんてなかなかいい表現ですね!
右京ママさんのお宅の微笑ましさが伝わってきますよ♪
そして右京ママさんとお子さん達のたくましさが、尚伝わってきます。
まさに「ひとまず笑っとこ」って感じですよ。



はにわさんへ
ふふふ。可笑しいでしょう~。
今、ちびは何でもお兄ちゃんの真似してて
楽しいですよ。
出来ないことがおおいんですけどね。
何だか色んなことがあり過ぎて、ずっと怒ってなくちゃいけなくて
最近、疲れてきたので、やめました。(笑)
やめられるような気分になったというのが正直なところかしら?
うまく言えないけど。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
