スポンサーサイト
怒ってるのは判るけど・・。
次男坊、とっても気性が荒いです。
正確には私には傍若無人な態度です。

楽しいときも悲しいときも怒ってるときも
兎に角、いつでも一生懸命です。

おととい、今となっては何を怒っていたのか
忘れてしまいまいましが・・・。

怒って相手に気持ちが伝わらないのが続くと
色んな言葉を吐き捨てます。

多いのは「くそばば~
    「あっちいけ~」
    「ばばのすけ~」(意味がわかりません。)

昨日は少々違ってました。
「牛~」
「馬~」
「ねこ~」
「はなさかじじい~」

って意味がわかりません。
ん~。ずっとさけんでる間、考えたけど
さっぱりです。

「右京!なんていいよう~と?」
「は~僕に聞いても判らん!」

そりゃそうだ!

ごもっともです

「なんで、右京君に聞くとよ!ばか~
涙流して叫んでます。

また、叫んだ通り真似をするちび。

それがまた気に入らないらしい。

「うるさい!真似するな~!こんこんちき~!」

「殴るぞ~。」

またまた鸚鵡返しです。

牛?って馬?って・・・。なんなのよ~。
怒ってるのはわかるんだけど、途中から可笑しくて
可笑しくて

笑っちゃいけないんだけど笑いが止まらなくって。
ごめんごめんって笑ってたら、
みんな、笑いだしちゃいました。

右京が笑って
ちびが笑って
「おにいちゃん、すごいね!可笑しいこといっぱいしっと~!」って
ちびが言って、その言葉に本人が泣きながら笑い出しました。

よくわかんないけど・・・。
結局、何を怒ってたのかみんなわかんなくなっちゃって
寝る時間になりました。

ママ友に言われたことを思い出しました。
「一成君はいっつも一生懸命だよね。いいね~。
 頭の中、ぐるぐるいっぱいなんだね。」
 でも、うちの子にとっても優しくしてくれてるんだよね。」

怒るのもあっという間にMAXになるけど
お友達への優しさもあっという間にMAXです。

母にも、もうちょっと優しくなってもいいんだけどね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
