スポンサーサイト
感謝のプレゼント
DVC00056.jpg


「お母さん、これあげる
右京がくれました。

いつものようになかなか寝ない子供たちを相手に
孤軍奮闘し一人寝て二人寝て、やっと3人が寝たと思って
台所に戻った時の事でした。

寝たと思っていたのにガタガタとベッドから起きてきて
暫く自分の机をあさっていた様子。

「あのね、みんなが起きとったら邪魔されるやん。
 だから待っとたと~
 お母さん、こんなん好きよね?」

「どうしたの?これ?」

「勤労感謝の日?っていうっちゃろ?今度の休み。
 その日にいつもお世話をしてくれるお母さんにって
 ルームで作ったと。いつもこんなん手にしと~よね?」

どうも、ブレスレットと間違ってるようですが

「うん!そうね。好きよ 大好き
 これブレスレットじゃなくて携帯ストラップだけど・・。」

「え?腕にするんじゃないの?」

言わなくても良かったのかもしれないけど
早く手首にしてって目をキラキラしてるので
あえていいました。

で、「右京!お母さんの携帯持ってきて!」
私の携帯には既にパール(ビーズ)で編みこんだストラップが
ついてたんですが、それをはずして繋ぎました。

「右京!ありがとう いいの?もらって。」

「うん。いいよ。でも、さっきつけとったのも戻してね
 あれはお守りやろ?
 ターコイズっていうんよね。お母さん(青)好きやもんね。」
 でも、よかった~渡せて、じゃ寝るけん。おやすみ。」

「うん、お休みなさい。」

ターコイズで作ってました。
私はブレスレットやネックレスが大好きです。
まだ子供たちが小さいのでめったにつけませんが
何かにつけてショップで覗いては諦めてかえるのを知ってたんですね。

その日はお台所仕事はほったらかしで
一緒に寝ました。

最近、反抗期なのか、よくわからなくなってきた右京君ですが
優しさは変わりません。
何かがきっかけで新しい彼になってくれることを願ってます。

ちなみに仕上がりが私より上手なのはちょっと悔しいです。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵!
いっせい君のお誕生日おめでとうコメントしようと思っていたら
こっちの記事にも感動してしまって・・・・♪
こちらの記事にもコメントさせてもらいます。

いやぁ~右京クン、素敵じゃないですか!
とてもとても小学1年生(でしたよね?)とは思えません!
右京クンが作ったのですか?
作ったこともすごいけど、お母さんにプレゼントって・・・・
しかもお母さんの好きなものも色も知ってて・・・
もう、その気持ちだけで素敵です。

この優しさ、このまま持ち続けてもらいたいですね。
というか、きっとこのまま大きくなるでしょうね。
右京クンのこれからが楽しみですね♪
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
