スポンサーサイト
クリスマスプレゼント
DVC00136.jpg


今年のクリスマスは私と子供たちだけになりました。
毎年、パパが帰ってくるのを待っていますが
最初から子供たちが起きている時間には戻れないと
わかっていたので、パパは欠席です。

今年の我が家は、一年間頑張った子にはパパがサンタさんに
電話してプレゼントをお願いすることになってました。
私はサンタさんの電話番号は知りません。
だから、お願い事やプレゼントの内容はパパに伝えることに
してたんです。
でも、今年はありがたい?ことにパパは大忙しで
12月に入ってからというものほとんど子供たちと
話をする時間がなかったんです。
だから、子供たちはハラハラしてこの日を迎えてたんです。

ちびはそういう事はまだわかりませんが
お兄様方はわかります。
でも、右京は「サンタは本当はいないんだから、うそだよ」の
一点張りでした。
一成は一生懸命、その言葉を撤回しようと右京にはむかって
何度も喧嘩になってました。

そして、イブの前の晩、寝ずにパパを待っていた二人・・・。
一応、寝る時間なのでお部屋の電気を消してベッドに入ったものの
パパが気になる・・・。
そして、運よく帰ってきたパパに二人で涙ながらに叫んでました。

「早く、電話して!もう間に合わないよ!
ほら、間違うといけないから紙に書いたから!
早く!おとうさ~ん!」

叫んでいるのは右京です!
<おい!あんた信じてないんじゃなかったの~!>
ほとんど半泣き状態です。

「ねえ~泣いてるから、電話してよ!」
って右京の必死な態度に押されてフォローを入れてるのは一成君。

なんか、ちょっと違うけど・・・。

いつもなら、まだ寝てないのか?って怒るお父さんも
今夜ばかりは笑顔です。

「わかった!わかった!さっき、現場から電話したから!
でも、間に合うか判らんぞ!間に合ったらいいいけどな~?」

ってちょっと意地悪?

食事を済ませて何とかなだめて、二人を寝かせると・・・。
外に出て行くお父さんの姿???

プレゼント!買ってきてました。

「もうずっと、頼まれてたから、年末まで会えんと思うからさ」って

夜中に時々起きるので朝方枕元におくことにしました。

で、朝、私を揺さぶる男子二人!

「おかあさ~ん!お父さん電話間に合ったよ!
これ、欲しかったっちゃん!これよ!これ!」
と右京が叫んでます。
「携帯でかけたけん、早かったっちゃんね!」

「そうね、たぶんね・・。」

プレゼントいつおいたんだろ~?
お父さんはいつでかけたんだろ~?
そして、今は何時なんだろ~?と思うクリスマスイブ。

DVC00147.jpg


お兄ちゃん二人は
「恐竜キングの七つの欠片」?ご存知DSのソフトです。
また、新たなる戦いが始まるわけです。
そして、ちびは「ピタゴラスのパズル」です。
必死でやってます。
何故、プレゼントがもらえたかはわかってないちびですが
お兄ちゃんが喜んでるので一緒に喜びました。

ちなみに私の枕元には何もなかったけど・・・。

いつ私にはサンタさんが来るんでしょうか?
独身の頃は、必ず来てくれたサンタさんなのに・・・。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

面白い!
ステキなクリスマスの思い出ができましたね。
サンタさんにパパが電話するって・・・・
すごく面白い計画ですね。その設定が面白いですよ。
涙ながらにお願いしてた右京クンがサイコーですね♪
プレゼント、もらえて良かった!良かった!
パパさんもこの日ばかりは主役級ですね。
お仕事で忙しくても大事な存在になっていてステキです。
子供たちにはいつまでもサンタさんの夢をもっていて欲しいですね。

ピタゴラスのパズル・・・・楽しそうですね♪
うちの子も欲しがっていたなぁ~

素敵なクリスマスでしたね。
かわいい~!!
パパさんもお忙しい中、ちゃんとサンタさんに連絡してくれて素敵です♪
楽しいクリスマスでしたね。

そうそう、私もサンタさんからのプレゼントは当たり前のようにありませんでした。
結婚前はちゃんとあったのにぃ~。
クリスマスは子どもやカップルのためのイベント(?)なんでしょうね。

うちは長女が溶連菌感染症で(イブの夜はまだわからなかったけど)
体調が悪く、
私たちからのクリスマスプレゼントの準備が全く出来ませんでした。
枕元におく余裕すらなくて・・・

じぃじやおばあちゃんからは早々と頂いてましたが。
来年こそは楽しいクリスマスになるようにしなくては!!
こんばんは!
お久しぶりです。
我が家のクリスマス、下の娘が
雑誌の切り抜きを持ってきて
娘「パパってサンタさんの友達でしょ!」
サンタさんと友達だと思われる理由があったりするので(?)
私「そうそうパパはサンタさんと親友だよ!」
娘「じゃ~これを頼んでおいてっ」「ゼッタイだよっ」
私「おう!任された!」
とは言ったものの、その切抜きに載ってるおもちゃが
何処にも売ってなくて大変でした(汗)
ギリギリセーフでしたがなんとか買えて、
枕元の大きな靴下に入れました。
でも毎年のオモチャ屋さん廻りは辛いです(汗)

今日、かみさんと子供たちは九州に飛行機で里帰り!
私はつかの間の「独身」デス!
あっ、私はもしかすると30日の夜に車で・・・
天気と体力しだいですが・・・
福岡の年末年始は「雪」だって噂が!
もし出発できたらブログレポしながら行こうかな!
なんて思ってます!

K部長
何度もすみません!
写真ありがとうございました~受け取りました。

昨日、いっせいクンはお休みだったそうで・・
長女が久しぶりに保育園に登園したのですが、
いっせいクンがいなかったのが相当寂しかったようです。
帰ってきてからずっと泣いていました。
4歳児の恋なのね~。
コメントありがとうございます。
はにわさんへ

電話?面白いでしょう!
パパはいつもいつも(トイレも食卓)携帯を持ち歩いているので
子供達には携帯=パパの印象がつよいみたいで
なぜかこんな設定になってしまいました。
ピタゴラスは私では絶対に買いそうにないもので
パパならではですね。
私はあ~いう図形ものは全くの苦手で
あれが家にきてからというもの頭痛の日々です(笑)
でも、子供たちは取り合って、いつの間にか
その年齢にあった発想で色んな形を作り出していってるのには
驚きです。


ガオリンさんへ

ですよね~!嫁には妻には母にはプレゼントはいらないのか?
って言いたいです。
それにしても、おねんちゃんは大丈夫ですか?
クリスマスと年末と楽しいことばかりなのに
大変でしたね。
昨日は園で手を振ってくれて、ちょっと安心しました。
これから寒くなるみたいなので、お大事にね。
今年はひょんな事からお知り合いになれて
保育園で見かけるたびに「綺麗な人だな~。」なんて
思ってたので嬉しい限りです。
来年も親子ともどもよろしくお願いします。


k部長さんへ

相変わらずのお仕事ぶりお疲れ様です。
やっぱり、k部長さんもサンタさんとお知り合いだったんですね(笑)。
どこのお父さんもそうみたいですよ。

いいな~「独身」。私もたまには・・・。
でも、いきなり家事っていうのもつらいかも・・・。
それにしても、今年も車で帰省ですか?
若い!お体お大事にしてください。
「雪」になりそうな福岡がお帰りをお待ちしてます(笑)
ガオリンさんへ
ごめんなさいね~!!
奴も気紛れで、お兄ちゃんと喧嘩したもんだからヘソ曲げちゃったの!(怒)
だからといって休むことないと思うんだけどね。
泣いてくれてたの...!
可哀相に。
一成りにはよく言っといたからね!(怒)!
来年はまた元気に遊んでねって伝えて
下さい!

再三すみません
いいえ~!大丈夫ですよ。
昨日は会えたようでうれしそうでしたよv-10

私もいっせいクンを見かけたときに「うちに来てね」とお誘いしました。
ぜひぜひ来年は遊びましょうね~♪

それと、右京ママにお会いできたら直接伝えようと思っていたんですが・・・
ブログ開設しましたよ!

以前から始めたいと思っていたのですが、
「育児・仕事・家事で更新する時間がないだろう」と頭から無理!と思っていて。
でも、同じ兼業主婦で、しかも三兄弟の育児をされている右京ママをみて決心しました~
背中を押していただき感謝です♪

ちゃんと続けられるか不安ですが、なんとか頑張ってみますね~v-91

それでは、よいお年をお迎えくださいv-222
よいお年を。
右京ママさん、こんにちは。
今年はブログを通じてお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくおねがいしますね。

クリスマスケーキ、おいしそう、、、。
ケーキは やっぱり日本のものが一番おいしい!!です。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
