スポンサーサイト
新年のご挨拶
謹賀新年
新しい年も明け皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も「ひとまず笑っとこ!」よろしくお願い致します。

今年は楽しい嬉しい記事が書けることを祈ってます。

DVC00161.jpg


今年のお正月は本当に日本のお正月といった数日を
過ごしました。
大晦日は私の実家へ年越しそばを食べに行き
もちろん、お酒持参です・・・。
紅白を見ながら教師をしている姉夫婦と子育て談義に花が咲き
(もっぱら私の愚痴だったような気がしましたが・・・。)
明けて一日は楽しみにしていた年賀状を見ながら
友人知人達の近況を肴にお茶でいっぱい。
今年はデパートで初めておせちを頼みました。
<こんなぜいたくいいのか~>なんて、ドキドキしながらクリスマスのころ
注文にいったものが大晦日に届いてました。
もうすでに受けとった時点で数箇所食べられてまして、
一日は「ここは、何があったの~?」なんて
会話があちこちと・・・。(笑)

だらだら~っとま~たりと過ごした一日、夕方から初詣へ
やっぱり今年も日が高いうちに行動は無理なパパ。
<新年そうそう、ぷち!っと頭の中で音が・・・。>
寒~い中、マフラーをぐるぐる巻きにしてダウンを着込んで
行きました。初詣・・・。
私の願いは子供たちの健康と学校のことばかり・・・。
<お願い!とにかく今年は行ってくれ~学校に・・。>
ってな感じでしょうか。
あ!パパさんの商売繁盛ももちろんです

二日は毎年恒例のパパの実家へ
「節」に行ってきました。
この「節」は絶対参加なんです。
絶対です。
どこに居ようが模試があろうが帰ってくるんです(笑)。
お嫁に行ってすぐ<まさか!>と思ってたら
本当でした。
それでも、外から嫁に来たりして軽んじてたりして
不参加だったりすると、お食事の間中<つまらん>の
やんややんやの言葉が優しい口調で浴びせられます。
絶対こなきゃと何度も思ったものです。
私はこの「節」という行事が大好きなのでいいんだけど・・・。
ね~。
人それぞれ、今までしてきた習慣はなかなか・・・。

DVC00172.jpg


で、この「節」なんですが・・・。
毎年、鍋料理が出ます。
「鴨肉」「しし肉」「馬刺し」「たてがみ」?
私、最初の年、倒れそうでした(笑)。
「去年、畑で頑張ってくれた鴨なんじゃ!」という会話をしながら・・・。

なんなんだ~!この人たちは~!と思ってました。
しか~し、いまだに食べれない私をよそに
子供たち大好きでかぶりついてます。
そして今年はとうとう形のある(汗)しし肉を炭火で焼くという
荒業が飛び出しました。
しかもやってるのは旦那様
勘弁してよ~と思いながら嫁にきて8年目になり
最近、もう驚く前に笑ってしまう自分にやっとなじんで来たかな~なんて
思いました。

今年もどうぞ我が家の侍達、可愛がってやってくださいませ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!
無事に帰宅致しました。
とってもハードでしたが、数年ぶりの福岡!
皆さんに喜んでもらえて良かったです。
そうそうお雑煮に納豆、みんな入れてました。
私は大丈夫ですって入れませんでした(汗)

K部長
NoTitle
あけましておめでとうございます!
今年も親子共々よろしくお願いいたします。

鴨・しし・馬…すごいですね~
うちも夫親戚宅に初めて行った時は衝撃でした。
鶏刺身が出てきて「鶏を生で食べるのか!?」と…
今は美味しくいただきますけどね~。

今年もよろしくお願いします
右京ママさん、今年もよろしくお願いします!
やっとパソコン復活しました。キーボード買いましたよ。

楽しいお正月が過ごせたみたいですね。
デパートのおせち、とっても憧れるのですが
やっぱり手が届かず・・・(笑)
いつかいつかの憧れのまま終わってしまいそうです。
お味はいかがでしたか???

「節」の話、そういえば昨年も記事を読んだことを思い出し・・・
絶対参加っていうのがすごいですよね。
おまけにしし肉の炭火焼というのは・・・!!!
何年経っても私もダメかも・・・・

今年も元気いっぱいのお話、楽しみにしています。
よろしくお願いします~☆
今年もよろしくね
あけましておめでとうございます。今年は喪中の為年賀状がなかったので正月気分を味わえなかったKEIKOママでございます。昨年は色々とありましたが、心機一転今年は色々と挑戦の年にしたいと思っておりますわ。頑張りますわよ。右京ママさんも色々とあるでしょうがお互い良い年にしましょうね。今年もよろしく!!
コメントありがとうございます。
K部長さんへ
お疲れでしたでしょう?
車好きでないとできないと思ってます。(笑)
やっぱり、納豆は遠慮したんですね。
私も毎年いただきますが、本音は遠慮したいです。
私が食べないと子供たちもいやがるので
頑張ってます(涙)

jasmine-rmさんへ

でしょ?
お肉なら何でもいいのか?といつもつぶやいて
しまう私です。
でもお正月から「鳥の刺身」もすごい!
そして、食べれるようになった嫁もすごい!
嫁に来て8年目、私はまだ修行が足らないわ(笑)


はにわさんへ

パソコン復活おめでとうございます。
今年もレシピ頼りにしてますので
宜しくおねがいしま~す。
「おせち」今年初めて買ったんですけど
なかなか、華やかで
「これは、これはよくいらっしゃいました。」
って感じでした。
何もしなくてよかったから楽はらくだったけど
私はいつもおせちがよかった気がします。


keikoのママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
天使が増えてラブラブな日々をお過ごしだと
思います。
ブログでのベイビーのお顔でこちらも癒しを
いただいてますです。
今年もきっとパワフルママがフル活動なんでしょうね。
ほんとにお互い頑張りましょう。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
