スポンサーサイト
できた~!
080117_182528.jpg


できた~!

去年のクリスマスにプレゼントされた「ピタゴラスのパズル」です。
最初は床を這うように広がっていたパズルでしたが
最近、随分、立体的になってきてました。

そして、昨日の夜、一人で黙々とやってました。

できたよ~!みて~!

と叫ぶ声・・・。

すごい!すごい!
「できたね~。一人で作ったの?3階建てでちゃんとお城みたいに
屋根までついてるの?素敵~。」

すごいでしょ~!ちびは今月末で3歳になるんですよ!
親バカでしょうが、これはすごい!最初見たとき
びっくりしました。

本当は途中まで一緒にとか思ったんだけど
まだ、ちびはそういう嘘をつけません。

<子供のすごいところは嘘をつけないってことですね。>
<嘘をつくことを知らないんですね。>

にこにこして、とっても誇らしげに眺めてました。
(だから、ガッツポーズでヨッシャーって叫んでます。)

実はこの一番下の四角のところの裏側にはドアが付いて
中にはプーさんがとっても窮屈そうに入ってるんです。
だから、これは「プーさんのお家」なんですって。

このパズルって磁石でくっつくようにはなってますが
これはやってみると私でも難しいんですよ。
力を入れすぎるとガシャンて崩れるし、三角形の辺を間違うと
チグハグで綺麗な塔にはなりません。
ちっちゃい頭で頑張りました。

しか~し
この後、当然やってくるのは私の驚く声にたかってきたお兄ちゃんたち
二人分の足音?で床が揺れて、見事に壊れました・・。

可愛そうに、一生懸命につくったのに~
右京もこういうことがありました。
右京はパパさんに壊されました。
一成は右京に壊されました。
ちびは・・・。
お兄ちゃん二人に壊され?ました。

にぎやかな我が家・・・。しょうがありません。

そういえば、右京がずっとずっと小さい頃、作っては壊れるのをみて
積み木を木工用ボンドでくっつけたのを思いだしました。

ふと、みたら、ちびにボンドを右京が手渡してたのが
可笑しかったです。
<やめて!それは高いのよ~。

でも、本当に素敵でしょう?



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!すごい!
チビちゃん、すごいですね!
こんな大作、なかなか作れないですよぉ~
着々と頑張っていたのでしょうね。
しかもプーさんのおうちになっていたんですか?
サンタさんもきっと喜んでくれてますね♪

磁石だからすぐに壊れてしまうんですか?
壊れちゃって泣いたりしなかったですか?
写真を撮っておいてよかった♪って思ってしまいますね。
右京クンのボンド作戦もなかなか素敵!(笑)
NoTitle
すごいでしょ!
私もびっくりしました。
でも、それ以上を私に求めてくるので
ちょっと困ってます。
磁石だから、くっつかないで欲しいところまで
くっついて?呼び合ってくっついちゃう・・・。
言ってる意味、わかってもらえるかしら?
壊れて?何度も泣きましたよ。そのたびに
ヒステリ起してガシャ~ンって投げ飛ばして
ました(笑)
我が家は全員負けず嫌いなもんで
なんとかやってやるって思うのはちびも同じみたいです。
「ガンバロ~ね。」よりも
「あ~出来ないんだ~!じゃ~やめちゃえば?」で
やるタイプみたいですよ。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
