スポンサーサイト
ミスなの?
ここ何日か、続けて「記事を保存」が出来ないでいます。
長~い書き込みをした時に限って
保存できていないでいます。

やっと終わって「ブログの確認」で掲載できない?

なぜ~!

叫んでも駄目なんですけどね・・・。

私のミスだとは重々わかっておりますが
悔しい・・・。

この前の日曜日にあった「どんど焼き」も
その前にあった「ドレミの会」も保存できてなかった

あ~!

覚えてますか?
「ドレミの会」です。
去年から読んでくれている方々は右京がやった楽器のこと。

「ギロ」って楽器のこと覚えてますか?
去年は大変でした。
説明されてもわからなくって
教えてっていわれてもまず楽器がわかんない・・・。
ま~、右京はこういったことにしつこい性格ではないので
すぐにあきらめましが。
本番、ステージに立ったわが子をみて
嬉しくて涙がでて、でも何故右京が「ギロ」なんだろ~と
思ったものでした。

今年の主役はいっせいくん。
楽器は「ピアニカ」でした。
随分、前から練習していたようで
これまた右京とは反対にこういったことには
と~ても張り切る?(しつこい)いっせいなので
頑張って練習してました。
12月のうちに全部マスターしてしまったカレは
必死で私にアピールしてました。

「もう、ぜ~んぶ覚えた!ふがくはいらんと!」

<「ふがく」とは楽譜のことです。>

ぜ~んぜん、信じてなかった母です

しかし、やってきた本番はお見事でした。
上手に演奏してました
しかも、ピアノも習ってないのに、色んな指を駆使して
ちゃんと指揮の先生を見ながらという荒業で

「こいつ!すごいじゃん!」って(言葉遣いが悪くてごめんなさい)
うるうるしてしまいました。

同じママさん達からもお褒めいただきました
私が一番いっせいのことをうまく出来ない子と思ってるみたいで
他のママさん達からは<やっぱり>とか言葉がでたり、出なかったり・・・。
何となく納得いかないけど
褒められてるんだよね。

一成はしきりに私に隠れて照れておりました。

とうとう、「ドレミの会」が終わり来月には「おゆうぎ会」があって
どんどん卒園が近づいてきます。
今月、来月と保育園や学校と大忙しなんだろ~な

同じ卒園生のお母さん達、もうちょっと頑張ろ~ね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってましたよ~!
「ドレミの会」の記事、首を長ーくして待ってましたよ~!!
長女から"一成くんは「ピアニカ」を弾く"との情報もゲットしてました(*^_^*)
見に行く予定だったんですが、所用で行けず・・・(ToT)
上手に演奏したんですね♪
あー、やっぱり見に行けばよかったなぁー(下の子たちも来てました?)

記事が消えたとのこと、残念でした。
気を取り直して「どんど焼き」もぼちぼちアップしてくださいね!待ってま~す♪

おゆうぎ会が終わったらもう卒園ですね~。
1年ってあっという間、早いですよね。
あと少し、体調を崩さないように登園してもらいたいものです(切望)
jasmineさんへ
お待たせいたしました(笑)
「ドレミの会」無事に終わってほっとしました。
上手でしたよ!私は楽器がとっても苦手なので
うらやまし~!なんて思っちゃいました。
兄弟がいる子達は来てたけど、
したの子達だけ見に来てるっていうのは
なかったですね。
でも、私は毎年、行きたいな~って思って
ましたよ。案内が全然されないから、駄目なのかな?
って行くことはなかったけど。(今は行っても全然大丈夫だと
思ってます。)
それにしても、とにかく、いっせいは行事のたびに家中を
巻き込んで取り組むので、大騒ぎなんです(笑)
でも、皆で参加って感じがしてそれはそれで
楽しいです。今回は「ピアニカを買って、じゃないと練習できない!」って騒いでました。
「お家にないのは皆も一緒」と買いませんでしたが・・・。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
