スポンサーサイト
いいことも、悪いことも・・・。
いいことも、わるいことも合った日曜日でした。

ん~何からお話したらいいのかしら?

まずはいいお話。
ママ友に誘われてお宅エステに行ってきました。
久しぶりに自分のために使った時間。
子供達は久しぶりにお休みになったパパさんとお出かけです。

お宅エステの約束は前の週からあったんですが
子供を連れてもOKということだったので
覚悟をしてました。
それが、土曜日「明日休みになったから」とパパさん。

「あ、あのね、お友達からエステに誘われてるんだけど
行ってきてもいいかな?子供たちは連れて行くから・・・。」

「あ~エステ?エステ?って綺麗になるやつ?
卵肌ってぷるぷるになるあれ?かさかさの肌がすべすべになるあれ?」

<しつこすぎます

「そうよ!乾燥しきってかさかさのお肌をぷるぷるにしてくれるあれです!」

「お~! 行ってこい!子供たちは俺が遊びに連れて行くから
帰りも美味しいものでも食べてこいよ!」

「え~ 今、なんて言ったの?
聞き間違いじゃないよね ほんとにいいの~。」

ってことで、一人の時間が実現しました。

出かけるまで、右京は私と出かけると行ってましたが
「お母さんはちょっとだけ綺麗になりたいのだから、行ってきていい?」
「僕が居たらできんと?」
「うん。男の子がいたら恥ずかしいじゃない?女心もわかってよ」
ちょっとだけ、困った顔をしてましたが、何とか納得してくれました。

で、数時間、至福のひと時
神様、ありがとう

帰りはスッピンで帰りました。
日焼け止めと乾燥止めのリップだけの顔・・・。
誰にも会いませんよ~にと願いながら
ウインドウに写る自分が久しぶりに気になりました。

帰ってきた子供たち、私の顔を覗き込み
「よかった~変わってない!違う人になって帰ってくるってお父さんが
いったけん。どうしよ~かと思ったっちゃん」と言ったのは次男坊。

顔を引っ付けて、「プルプル~気持ちいいよ!」と行ったのは長男坊。
「おか~やん、可愛い~」って言ったのはちびくん。

同じことをしようとしたパパさんから逃げて回ったのは言うまでも
ありません。

顔が白くなったらしいです。
というより、表情が明るくなったそうです。
その日、帰ってきてから一日離れていた分べったりだった
ちびの手がほっぺたをずっと触ってたのは、何か意味が
あるのでしょうか?

素敵な時間をありがとう
また、ちょっとだけ頑張れそうです。



ここまで書いて、昨日の悪いことを思い出しました。
やっぱりちょっと、まだ書くになれないというか・・・。
私の中でまとまってないのでまた、後日・・・。

やっと頂上に登りついたら、頂から谷底へ突き落とされた気分です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
おはようございます。
エステ~!いいな、いいな(^u^)
私もいきたーい!!
昨日はとてもピカピカキラキラされてましたもん♪
やっぱり、自分だけの時間って貴重ですよね。
今はほとんど取れない分、余計にそう思います。

でも、でも…悪いことって何だろ??気になるな~

jasmineさんへ
うそ~!ピカピカしてました?
へっへっへ。機嫌はよかったかも・・・。
ボディマッサージとかはよく行くんだけど
顔は初めてだったので、ドキドキでした。
エステが流行る気持ちがわかりましたよ。
でも、お友達のお母さんがしてくださったので
続くというわけではないんですが・・・。
でも、ちょっとだけ、自分のお手入れもしてあげようと
思うようになりました。

悪いこと・・・。
小学校の参観日が終わったら書くね(泣)。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
