スポンサーサイト
3歳になりました。
お誕生日おめでとう 

DVC00087.jpg


ちびがめでたく3歳になりました

最近、少々生意気になってきました。

でも、可愛いからいいかな?・・・。
ケーキの上で光り輝くローソクが3本
素敵です!
ローソク・・・。今回はいっせいに消されてました。
それを守ろうとする右京!
当然、兄が二人でケンカになりました。
それを「うるさい!消されないでしょ~」と
注意するちびの仲裁・・・。

ほんとに賑やか
去年はまだちょっと誕生日がわかってなかったけど
今年はだいじょ~ぶ。
本人もとっても楽しみにしてました。
近所の人にも「3歳3歳」と言ってました。
指はまだ2歳のままですが。

なんでも、お兄ちゃん達と一緒じゃないと嫌になって
きました。
おもちゃも本も、ご飯の量も
み~んな、一緒。

怒られる時は別

僕は関係ありませんみたいな顔をしてます。

しかし、ここからが難しいところ、
判らないことも自分が自分がと言うようになったら
話して聞かせることにしてます。

都合の悪いことは赤ちゃんの振りをしてみせます。

前までは「じゃ~いいよ。好きにしなさい!」が
通用しましたが、最近は「はい!」で勝手にしてます。
上の二人もそうでした。
これからは、ちょっとだけお兄ちゃん扱いしながら
赤ちゃん扱いしないといけません。

あ~疲れる!
でも、でも、可愛いから、なんでもOKだよ。

頑張れ!これからも、元気いっぱい!わがままいっぱい!
沢山、食べて。沢山、遊んで。
大きくなってくれ~。

今年も我が家のおもちゃ・・・。いえ!いえ!癒しでいてね~。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます♪
3歳のお誕生日 おめでとうございます!!

子供って見てて飽きないですよね~(笑)
ほんと!癒しだな~って思います。
赤ちゃんらしさが抜けてくるのは
寂しいような、頼もしいような・・・(笑)

男の子3人!楽しそうですね♪


ハッピーバースデイ♪
ちびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
おにいちゃん2人をみているので成長も早いですよね。
でも、やっぱりちびちゃんで可愛い(^-^)

右京ママの話を聞くと3人兄弟、楽しそうだなー。とつくづく思います。
うちももう1人~!…無理かな^_^;
とりあえず、今月怪獣娘が2歳になるし…魔の2歳児突入です(汗)
ありがとうございます。
yumiさんへ

三男坊はほんと癒しですね~。
そろそろ腹が立つことも出てきましたが
それすら可愛く思えます。
末っ子が能天気に育つのはこういった
親の気持ちもあるのかもしれません。
もちろん、上の二人も変わらずに可愛いんですが(笑)。


jasuminさんへ

そう、上がいるから何でも早いですね。
長男坊は試行錯誤で何でも自分が考えてから・・・。
だから、発見とか思いつくのが大好き。
次男坊はそれをみて、自分のやり方に変えて
よりいいものを作り出す。
三男坊は、何でも面白ければいい~!って感じかな?
jasminさんも是非、3人目にトライしてください。
でも。。もう夜中にパンは焼けないかも・・・。
お姉ちゃん(りんりん)は優しいからきっと3人でもだいじょ~ぶだと思うけどな~!
NoTitle
こんばんは!
三才のお誕生日、おめでとうございます。
我が家の子供、二人とも三才の時は大変でした。
鬼の三歳児なんて言っていました。
でもそれがカワイイんですよ(汗)

K部長
k部長さんへ
こんにちは!
「鬼の3歳児」ん~納得です。
どんなに「鬼」で大変でも、不思議と可愛いと
思えるし、大変だったことも忘れちゃうんですよね。
うちの旦那様もそれがカワイイって思ってくれてるんだろ~か?疑問です。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
