スポンサーサイト
こけました・・・。
何年ぶりだろ~。
派手にこけました。

こけるってこんなに痛かったんですね。
普段、子供達がこけたりすると
「だいじょ~ぶ!痛くない 頑張れ!」
なんて、平気で言ってるけど・・・。
痛いね~

我が家の近所はせま~くて車が一台とおるのがやっと?といった
道が入り組んでたりするんですが
その日は子供達は何故かみんなテンションが高くて
言っても言っても道路を走ってしまってました。
なにか起きなければいいけど・・・
と思っていたら。
私の横を手を繋いでいたちびが私の前をさえぎるように
道路のほうに飛び出しちゃいました。
で、避け切らなくて、そのまま繋いでいた左手を下敷きに
こけてしまったんだけど・・・。
膝小僧は青~くなってるし、左半身は
痺れたまま
暫く、起き上がることもできず、横を通る人達が「だいじょ~ぶですか?」と
と声をかけてくれますが、私の目に入るのはアスファルト?のつぶつぶ。
横でなぜか「ママ死なないで!」とちびがおお泣き状態。

<誰のせいなんよ それに死なないし>と

「だいじょ~ぶよ!ほ~ら、だいじょ~ぶ!」と起き上がったけど
ふらふらしてる。
なんで私がきをつかわないかんの?と思ったけど、なんせ相手はちびなので
母は頑張りました。

あ~ 痛い~

正直、じっとしててもじんじんするんですよね~。
これって病院とかいったほうがいいのかな~。

ん~・・。でも、ちゃんと動くしな~。
なんてことを日曜日から考えている私・・・。

「左側は痛いのよ」って言っても、ちびが寝るときの定位置は私の左側。
しかも腕枕つき。
当然、しびれます。

いつになくちびの成長をひしひしと感じるひと時。
「お、重いっす!」
「い、痛いっす!」っと心の中で呟く日々。

で、子供らが寝静まった後は旦那の肩もみが待ってます

こいつも子供らと変りません。
どんなに<痛いのよ><こけて青タンができてるの>って言っても
「肩揉んで~足揉んで~」って言ってくる・・。

どうにかならんもんかいな~。
まったく、私はなに?

で、全員寝静まってから、リビングに並ぶワイングラスとボトルと
少々のおつまみ?
見てから、へっへっへと思うけど
また、その横に並ぶ洗濯物の山


痛くても、眠くても、まだまだ母は眠れません

皆様、くれぐれも足元と子供には気をつけて、歩きましょね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

痛かったですね・・・
これはこれは・・・痛かったですね。
ちょっとぶつかったとか、手を切ったとか・・・
そんなのはよくあるけど、大きくこけるなんて、しばらくないですね。
痛みは少し治まってきました???
あんまりひどいようなら病院に行ったほうが・・・って母親ってなかなか病院行かないですよね。大人はみんな行かないのかな。

それにしても相手がチビちゃんだったから、どうしようもないですね。しかも腕枕なんですか?それはそれは・・・

我が家にも洗濯物の山・・・ありますよ。(笑)
痛いよね!!
大人になってからこけるって結構傷に残るし、私でも打ち身のあざなんてしょっちゅうあるけどなかなか消えないものね(;´Д`)

悲しい現実よね!!

でも、子供の手前どうしても我慢してしまうのがいじらしいじゃない!!

うちのエマも先日小学校の入学説明会にいってきたよ!!

とっても楽しみにしている様子でした!

お互いがんばろうね!

そしておゆうぎかいお疲れさまでした!
コメントありがとうございます!
はにわさんへ

ありがとうございます。
だいぶん、良くなりました。
まだ、ちょっとしびれてますけど・・・。
ほんとに病院行かないですよね(笑)。
行って包帯でもされたら、何にもできないしとか思っちゃって・・・。
寝るときの腕枕は儀式みたいなものなんですよね。ちびが腕枕を催促すると眠りにつく合図みたいな感じでしょうか。
その後は叩いてもゆすってもびくともしなくなりました。
洗濯物の山?やっぱりあるんですね・・。
ちょっとホッとしました。へへへ。


みちっこさんへ

痛いのよ~!
恥ずかしかったわよ!
こけた場所が近所だから誰かに見られたんじゃないかと冷や冷やでした(笑)。
今日は玩具が降ってきて右目の上、ちょっと
腫れ気味だし・・・。
入学説明会どうでした?
学校見学は一成も楽しかったみたいですよ。
お道具袋とか準備がこれから大変だけど
がんばろ~ね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
