スポンサーサイト
次男坊のバレンタインデー
DVC00119.jpg


次男坊、初めてチョコをもらいました
こいつは家の中とはぜ~んぜん違い保育園ではなかなか人徳のある奴です。
小さい子達かとっても慕われております。

チョコの送り主は同じクラス同じグループのR嬢、お雛様のように可愛らしい子です。
今まで周りに気の強い女の子しかいなかったので最初ちょっと戸惑い気味でした。

しか~し
「Rちゃんは柔らかくてやわやわで乱暴に扱っちゃいけないんだよ」と以前
教えてくれたことがありました。

その子のママからチョコをあげたいんだけどってお話をいただいた時は
心の中で「ヨッシャー」っとガッツポーズをしてしまった私

いただいたチョコはサッカーボールの形をしたもので
箱の中にたっくさん入ってました。
それを誰にも上げることなく死守しながら、一個一個大事そうに眺めては食べ
私を振り返り「ニター」として食べてました。

嬉しいのは判るけどちょっと怖いぞ~!

わが子がチョコを貰うだけで、親としてあんなにドキドキするものだとは
思いませんでした。
アトピーのる一成は、小学校入学を前に最近色んなものに挑戦中です。
その中の一つがチョコなんだけど・・・。
この日も実はドキドキしてました。

チョコを受け取ってすぐ、恥ずかしそ~に
中を開けて目で「食べていい~?」って聞いてきたいっせいに
「いいよ!どうぞ!」って言ってみたものの・・・。

あれから何日か経ちますが痒みや湿疹が出ることはありませんでした。
これからも油断はできませんが、良かったです。

一成、曰く「このチョコは愛がこもってるから痒くならんかったちゃない?」ということです。

母が買うチョコは愛がないのか?
っという突っ込みは今日はやめました。

R嬢との出会いはいっせいの心の中に
女の子の扱い方というか人に優しくするということを
教えてくれたようです。

ちょっとだけ、男の子らしくなったバレンタインデーでした。

Rちゃん
インフルエンザで体調も悪かったのに渡しにきてくれて
ありがとうね。
そして、それに付き合ってくれたRちゃんのママ!
子供達を介してお友達になれて嬉しいです。
これからも宜しくね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

親の方がドキドキしたバレンタインでしたね
R嬢のハハでございます、家ではお雛様ではないでーす(笑)
今回はいろいろと協力していただきありがとうございました(^u^)
・・・でもでも!!
一成くん、アトピーちゃんだったの?!
知らなかったとはいえごめんなさいね(+_+)
食べさせるの、怖かったよね。ホントごめんね。
うちの娘の愛がいっぱいいっぱいつまっているのは間違いないです(きっぱり)
だって、パパにもじぃじにも用意してないですもん。
Rの頭の中には一成くんだけだったみたい。まったく頭の片隅にもなかったようです。
旦那はいまだに「R、自分にはくれんかった」と拗ねていますv-8

こちらこそ、お友達になれて嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いしますね!

jasuminさんへ
いえいえこちらこそ!本当にありがとね~。
アトピーのことはだいじょ~ぶなんですよ。
気にしないで下さいね。駄目なものは駄目って言いますから(笑)。
少しずつだけど、克服していく時期なので
いい機会ではあったんです!
パパさん辛いですね~。
私も右京が知らない女の子からチョコを
貰うって聞いたときはムッとしたもの!
誰?どんなのこ?ってしつこく聞いてしまったから、パパさんの気持ちわかります(笑)
親バカな母ですが何か?って感じです。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
