スポンサーサイト
3歳児検診
DVC00163.jpg


やってきました!ちびの3歳児検診
やっぱり笑わせてくれました。

まず、会場に到着して順番の札を取りますが
自分で札を持つってきかない

母子手帳にアンケートと札をはさんで保健師さんに
渡すんですがそれをしたいんですね・・・。

持たせると案の定・・。
あっちに札を落とし、違うところで「アンケート落とされてますよ」の声。

「すみません!ありがとうございます。」
一緒に頭を下げるちび

写真アップしてますが、履いているのは<おむつ>です。
検尿を当日の朝とって、持参するんだけど、
出来ないままで行きました。
そのことを係りの人に告げると
「お母さん、もう一度そこのトイレでトライしてきて下さい」の言葉。

「ね~出来る?おしっこ!してみる?」
「出来るよ!僕!おしっこできるよ!」

トイレへGO

「ほら~!できるでしょ?」
本当に上手にできました

<じゃ~家でもやってよ~>と思いましたが
言いません。
そして、今度はそのコップを自分で持って行きたい!

「駄目!それだけはやめて!」
「いや~!持っていくと!」
「駄目!ってば、こぼれるでしょ!」
「いや!ったらいや!持つと!」
という会話を大声で繰り返す変な親子。

何とか無事に済ませ、次は歯科検診と生活や成長にに関する問診と続きます。

問診の時。
「これは何かわかるかな?」
「えっと車~
「色は何色?」
「青~お父さんの車はシルバー
「あ~そうなんだ~」
「お名前は何ですか?教えてください。」
「○○○○です!お兄ちゃんは右京君と一成君」
「あ~そうなんだ~」

必ず、何か付け加えてお返事します。
可愛いんですけど、ちょっと母は恥ずかしいです。

「何の遊びが好き?」
「お歌~が好きでいっぱい歌えるとよ
って歌い出しました。

曲はママさん達ならご存知だと思いますが
「イチジョウマン」歌って踊りました
本当に気分上々になったちびはまだ聞いてほしかった
ようですが早々に終わられてしまいました。

この後、内科検診があって無事終了。
順調に成長してるとのこと。
身長体重ぜ~んぶ真ん中でした。

変な汗がでた検診でした。
でも、我が家のちびちゃんもそろそろ、<ちび>から卒業させて
あげなきゃなと思いました。

これからも元気にパワフルにわがままいっぱい
頑張って大きくなってね~。

反抗期はおてやわらかにおねがいしますね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
検診、懐かしいなぁ~
我が家の長男せなの生まれて直ぐの
一ヶ月検診、生まれて一ヶ月で
体重が5,5Kg!
先生もビックリ・・・
先生の一言
「ミルクは薄めて飲ませてください」
うぉ~新生児から始めるダイエットですかぁ~
そんなことを思いだしました。

K部長
いい味だしてるわ♪
こんばんは♪
いやぁ~チビちゃん、いい味出してますね!
ハタから見てればカワイイけど、一緒にいる母としては恥ずかしいかな~
記事のところどころにある、右京ママさんのつっこみ文が面白くって~笑ってしまいました。
微笑ましいですよ♪とっても。
でも、検尿のカップは持ってほしくないなぁ~(笑)
うちのほうは3歳半検診なんですよ。なので検尿も歯科検診もまだなんです。

↓いっせいクン、チョコもらったんですね♪
自分の子がチョコをもらってくるって、どんな気持ちなんだろう・・・・親としては複雑ですね。でも、素直に喜べるお相手でうれしいですね♪今後の展開が楽しみ♪
kぶちょうさんへ
1ヶ月で5.5㌔はすごいですね!
ミルクを飲ませるのも大変だったんじゃ?
でも、ほんとにダイエットデビューが1ヶ月なんて素敵。
本当に懐かしい思い出ですね。
はにわさんへ
こんにちは!
でしょ!検尿コップは嫌ですよね(笑)。
え~私の突っ込み面白いですか?
最近は子供達が私に突っ込みいれますよ!
楽しい検診でした。

一成のチョコのお相手は本当に可愛らしい子なんですよ。恥ずかしそう~にチョコをもってた姿は今でも私をドキドキさせてくれます。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
