スポンサーサイト
鬼のかくらん!
ひっどい風邪でした・・・。
毎年、一回はこんなひっどい風邪をひきます。
先週の日曜日に悪寒と全身の痛みに襲われながら
いつものように洗濯物に費やしていました。
「あ~休みたい!横になりたい!」と心の中で
呟きながら、機会があれば座ろうと思い
やっと座れたのは夕食のときでした。

これは絶対にヤバイ!と思い
「今日はお風呂はいいです!おかあさんは入りません。」
といって夜のお風呂タイムをパパさんに頼みました。
日曜日っていううのは子供だけではなくて
もう一人いるんです・・・。
これが大変なんですね!実は・・・。
大きいし、、文句もいえないし・・・。
かといって子供の世話をしてくれるわけでもないし。
私が色々やってるのを眺めながら
「休みの日まで大変ね、お母さんは・・・。」って苦笑いしてました。
邪魔!とは決していえないんですよね。

で、夕方、「ご飯は?」
私は立っているのがやっとでした。

「出前とっていい?」
「いい~よ
手はじゃんけんのポーズ。
「最初は」って負けました
私のおごりですね
<これは外食のときの我が家のお約束です。>

人数分のお寿司が1時間後にやってきました。
もう人数分いるんです!
あ~高い
主婦が具合が悪いってお金がかかるんですね。

次の日、仕事には行きましたが
お昼を済ませて、しばらくしたら、も~限界です。
「すみません。帰ります。」

病院によって熱を測ると<38度7分>
いや~熱がある~

それから、子供達を実母に頼んで眠りについて
やっと布団から起き上がれたのは水曜日の夜でした。
しかも、翌日、木曜日は右京の参観日・・・。

「右京!明日知ってる?」
「そうそう、良かった お母さん治ったんやろ~
明日参観日これるよね~。来てよ

「えっと、はい、行きます
ほんとは明日、行けなくていいかな?って聞こうと思ってたんだけど・・・。

頑張りました。マスクしてのど飴たくさん持って
暖かいお茶持って・・・。

他のお母様方に遠慮しながら、今年最後の参観日。
一年間のことを思い出して、身体がきついのもあって
泣きそうでした。
当の右京はやっぱり忘れ物して参観日なのに隣の子に
えんぴつ借りてました。

毎回、学校からの帰り道手を繋いで帰るんだけど
その時、右京が

「お母さん、風邪治ってよかったね
 お母さんが寝とったら僕達、大変っちゃんね
そういうのってさ~。<鬼のかくらん>っていうっちゃろ~
ってとっても可愛い顔で言ってました。

ん~・・・。とっても違うと思うけど
きっと違うと思うけど
あんまり自信満々で言ったので

「そうかもね・・。そうとも言うかもしれない・・・。」
「でも、それって言われたほうはあまりいい気はしないから
気をつけてね・・・。」

「え!そうなの?」
暫く考えてから
「ま!治ってよかったってことで

そ、そうだね。
まだ、まだなんだけど。
本当はまだ寝たいんだよ~。

咳はまだまだ止まりませんが
随分、元気になりました。

ということでというわけではありませんが
おとといの日曜日、身体を温めないかん!ということで

DVC00185.jpg


「にごり酒」です。
世間は「おひなまつり」ですね。
我が家にはお雛様はありませんが
大人のお祝いといったところでしょうか

来年は元気におひなまつりができますように・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に・・・
こんばんは!
風邪、大丈夫ですかぁ~
でもお母さんが寝込んじゃうと家の中は大変ですよね(汗)
いやぁ~穴があったら入りたいって感じです・・・
我が家も今日、参観日に行ってきました。
たまたまお休みだったので・・・
子供たちの成長を感じて帰ってきました。
お身体、ご自愛なさって下さいね・・・

K部長
大変でしたね
おはようございます。
風邪、ひどかったんですね~大丈夫ですか??
でも、母親は具合が悪くても寝ていられない。寝てしまうとお金がかかる・・・よーくわかります。
私もこの前、具合が悪くちび達と家事を旦那に任せ寝てたんですけど・・・
「夕食はお惣菜を買ってくるね(^v^)」と娘2人を連れて近くのスーパーへ行き、
気持ちよ~くお買物。五千円分のお惣菜・お菓子を買ってきました。
何を買ったら五千円になるの~(>_<)
外食時のお財布じゃんけん、我が家もです♪
でも、じゃんけんじゃなく指で「イチ!・・ニ!」とかいうやつ(・・あの名前はなんていうんだっけ?)
真剣に勝負しています。
でもでも、右京君の授業参観に出られてよかったですね。
きっと右京君もうれしかったんじゃないかな~
コメントありがとうございます
K部長さんへ

お見舞いありがとうございます。
病人の母も大変ですが
本当は突然、子供を託された父も
大変なのかもしれませんね。
でも、具合が悪い間はそんなこと気にしてられません(笑)
母が病気の間位は労わってあげてくださいね。
参観日に行かれたんですね。
子供さん喜んだでしょ~?
子供ってパパさんの登場をとっても喜ぶんですよ!えらい!じゃないですか!


jasminさんへ

どうも、ご心配おかけしました。
だいぶよくなりましたv-221
5,000円ってすごいですね!
うちも変らないよ。子供達はここぞとばかりに
お菓子をねだりまくりだし、それと果物!
家族5人そんな単価の高いもの買ってどうすんだ~(怒)って叫びそうになります(笑)。
その心配だけでも寝てられないんですよね(笑)
お財布じゃんけん?それっていいネーミングだわv-238これから使おう!

はい、参観日はとっても喜んでくれました。
何度も振り返って見てたので、隠れたりしてたら、席を立って探しだしたので大人しく参観することにしました。
りんりんちゃんはどんな小学生になるんだろ~ね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
