スポンサーサイト
初めてのボーリング大会
DVC00193.jpg


日曜日は子供会の送別会でボーリング大会がありました。
右京君にとってはというか我が家の子供達には初めてのボーリングでした。

パパとちびはお留守番ですが
いっせいと私は一緒に参加しました。
私は15年ぶり位でしょうか?

画像の右京君。けっこう様になってます。
とても初めてとは思えないフォームで投げてます。
実はこの日の為に家で何度もシュミレーションを繰り返してました
かっこつけし~の彼はかっこ悪いのが許せないんです。
<かっこいいというのは彼の中の美学なので、他の人がみてかっこいいとは限りません>

各学年別に分かれて、親は親で別のレーンで参加です。
すごかったですよ~。
1年生は誰かが投げるたびに全員で周りを囲むんです。
その中を
「どいて~投げれんや~ん
1本でも倒れると拍手喝采
時間がかかることかかること。
他のレーンに遅れること3ゲームくらい
当然、1年生の親達も子供達が気になってそっちにいくので
遅れます

ほんとは6年生の送別会なんだけど・・・。
1年生は大騒ぎ

さて、さてその間いっせいは何をしているかというと・・・。

DVC00190.jpg


「僕はしない!ぜったいしない!」と会場につくと参加を断固拒否して
私にべったり!
で、しばらくして見つけた楽しみがこの画像・・・。
出てくるボールを必死で磨いてるんです。
なぜかこの作業!幼稚園、保育園チームに大人気で
交代でやってました。
必死で磨いて「ありがとう」って言われるのが嬉しいらいしいです。

が、が正直とってもまどろっこしい?んです。
ちょっとめいわく?
ですが、皆さん、待っててくれました。
そして毎回毎回、「ありがとうね」って言ってくれました。

成績は・・・
右京君は2ゲームで96・・だったかな?
私は子供と大人とあわせて2ゲームでスコア212で5位でした。
15年ぶりにしたにしては、結構頑張ったんじゃないですか~
右京にだけは負けなければいいと思ってたので、嬉しかったです。

右京は悔しがってました。
しばらく、「え~なんで~?」と言ってました。
「お母さんに勝つのは10年早い」と皆から言われて
地団駄ふんでました。
それに、一番悔しかったのは
同じ1年生でやってた女の子に負けたこと
「絶対、初めてじゃないっちゃんね~。今まで何度もしたこと
あるはずなんよ~

こいつは本当に往生際が悪いです
「負けは負けなんやけんしょうがないじゃない」っていうと
「負け方がもんだいなんよ!フェアじゃないもん
「フェア?ファアってあんた・・・。意味わかっていってんの?」
「え!使い方間違った?」
「ん~ん。合ってるけど・・。ちょっと違う・・かな?」
「あ~どうでもいい!来週またくる!」

って叫んでどっか行っちゃいました
また、右京の負けず嫌いに火がついたみたいです。

確かに負けるのは私も嫌いだけど・・・
あなたほどではありません・・・。と思いながら
旦那が一緒じゃなくて良かったと違う安堵感に浸ってしまった母でした。

そして、何よりボーリングなんて出来るようになったんだな~って
ボールを投げる姿をみながらしみじみしてしまいました。

知らないうちに色んなことができるようになるもんですね子供って







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~
もうすっかり体調はいいのですか?
って、主婦はそうそう寝てられませんよね。
鬼のかくらんかぁ~(苦笑)

ボーリング大会があったのですね。
ボーリングとカラオケ、子供たちと行ってみたいので、ボーリング大会、羨ましいです!
みんなと一緒だとカッコつけてしまうかも(笑)
右京クンの気持ち、なんとなく分かるかも・・・
右京くん、かっこいい!絶対うちよりキレイな投げ方だ!!
スコアもうちより高いし…(^_^;)すごいなあーー。

いっせいくんの拭き姿も、一生懸命でかわいいですね☆お掃除好きなのかなあ。えらい!!
コメントありがとうございます。
はにわさんへ

ご心配かけました。風邪はもうすっかりぬけました。このまま長引いてボーリング大会に連れて行けなかったら可愛そうだな~って思ってたのでホッとしました。
さすがに1週間も寝たり起きたりだと身体が違う意味で痛いですね。
ボーリングは楽しかったです。
私もカラオケとボーリングは子供と行きたいな~って思ってて、やっと行けました(笑)。
成績はともかく親として子供にだけは負けたくないと思ってたのでよかったです。


まよさんへ

なかなか上手でしょ!(親ばかですが・・・。)
このフォームで投げてたのは1年生では右京だけだったんですよ。
近くで見てると嫌だって言うから離れてみてたんだけど、感心ちゃった(泣)。
ビデオ(携帯)で撮らなかったこと、後から
怒られました・・・。(笑)
いっせいは人の役にたってるというのが好きなんです。決して綺麗好きではありません!
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
