スポンサーサイト
チョコにはクッキーでしょ~。
先日、いっせいがバレンタインにチョコをもらったお話をしましたが
今日はそのお返しのお話です。

いっせい、この日に向けて(ホワイトデー)ですね。
何をあげればいいのか悩みに悩んでました

まず、何故、お返しは1ヶ月後なのか・・・?
すぐにでもしたいんですね・・。彼としては・・。

「ね~なんで?」を何度も繰り返します。

で、私の答えが
「あのね、好きなのって言われて、すぐに返事したら
相手は軽い気持ちで返事したって思うの・・。だから、ちょっと考えて
言われて1ヶ月しても好きだなって思ったら、ありがとうって気持ちを
伝えるのよ」

「は~変るわけないやん。」
「好きっちゃもん」言いながら顔が真っ赤です

「だったら、いいじゃない。無茶苦茶、OKよ」
<変な日本語ですみません

「で、なにあげるの?」
「は~!チョコにはクッキーでしょ!」
「お母さん、そんなことも知らんと!」

「知ってます・・・。けど、Rちゃんはクッキーすきなの?」

って、もう私の話なんか聞いてないし・・。

で、早速、先週の水曜日クッキー作りが始まりました。
今日は練習だそうで、本番は日曜日。

画像がないのは出来た端から食べてしまうから
子供3人と一緒にクッキー作りは大変です。
ずっと粉がまってるわ、まだ焼いてない生地をちびはすきあらば食べるわで
も~大騒ぎでした。

当日の14日はお互いのママ同士都合が合わなかったので
今週の月曜日に我が家に来てもらうことにしました。

その事実を月曜日の朝、聞かされたいっせいは大変でした。
テンションがあがりまくりで
保育園でも「今日はずっと大声あげてましたけど、お家でなにかありましたか?」って
「い~え、これからあるんです。大変なことが・・・。」って先生に説明すると
先生も感激してくれて、
「よかったですね~いっせいくん、お返ししてないってずっときにしてましたから」って
<あいつは~、園でもそんな事をいってたのか~>っと恥ずかしかったですが

そして、園から一緒にRちゃんママの車に便乗させてもらって
我が家へ・・。
家につくなり、即効で渡してました。
でも、可愛い袋も何にもなくて、いつも自分が使ってるお気に入りの
お皿に乗せて渡してました。

でもでもでも
受け取ってもらえなかったんです
だって、Rちゃんはクッキーが苦手なんだって

その行動に驚いたのはRちゃんのママでした。
それを見るなり、「このために来たのに~」って、
私は可笑しくて可笑しくて・・・。
でも、いつもなら怒る筈のいっせいが全く怒ってなくって
怒るどころか、二人で仲良くテレビなんか見てたりして・・・。
Rちゃんの恋で始まったのが、こいつつかまったな!って。

可愛い、小さな恋です

その話を聞いた旦那は・・・。
「女の子は小さくても「女」なんだね~。
うちの男共は駄目やな、気が強い女に弱いんやな!」
ですって・・。

いやいや、Rちゃんは決して強い子ではありません。
とっても優しくて柔らか~い素敵な子なんだよ~。
我が家の男共が今まで会ったことがない、女の子らし~い子なんです。
だから、とってもいっせいは大事に扱ってるんだと思います。

小っちゃい頃の恋なんて
小学校にはいったらすぐに忘れちゃうんだけどね~。
なんて、嫉妬交じりの意地悪い事を言っちゃう母でした。

ホワイトデーまでお付き合いしてくれたRちゃんのママ
ありがとうございました

これからも、よろしくね

あ~子供の恋に一々、口出して親って疲れるわ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いっせいくんのドキドキわくわくと、ママの女心に、なんだかきゅんとしました。まだ小さいのに、二人とも大人ですよね~(o^-^o)
これからどうなるのか、ちょっと楽しみです(>ε<)
ありがとうございました
ホントにホントにホントにごめんなさいねー
もう平謝りですm(__)m
その上、Rの代わりなのか?妹Mがいっせい君お手製クッキーをたいらげてしまい・・・(汗)
可愛いハート型で『LOVE』とメッセージ付きのクッキー、
私も一口頂きましたが愛がいっぱい詰まったとても美味しいクッキーでした!
・・・でも、2人で仲良く座ってテレビを見てたのは可愛かった~♪♪♪
MとK君もちび同士おしゃべりしてたし!

明日はいよいよ卒園式ですね。
寂しくなります・・・
Rに「今度いっせい君に家に遊びに来てもらおうか?」と聞くと、
とてもうれしそうに「うん!」と言ってましたよ。


まよさんへ
可愛い二人でしょ!
私は子供を授かってから初めて
嫉妬という感情があることを知ったような
気がしています。
jasminさんへ
い~え!ホントにわざわざ来てもらって
感謝でした。
可愛くて可笑しくて楽しいお茶の時間でしたね。
食べてもらえなかったのに、いいのかな?と思ってよくよく聞いたら、あの大きなハートではなくて、他に小さなハートのクッキーもあったみたいでそれを食べてくれたそうですよ。あとv-360型のクッキーもv-344
だから本人はあまり好きじゃないのに食べてくれたって満足だったみたいです。
ちびちゃん二人もきちんと会話がなりたってたみたいで可笑しかったです。
ありがとうございました。
明日の卒園式、どうなるんだろ~な!
ドキドキしました。
読んでいてドキドキしてしまいました。
えー?クッキー嫌いなの??? でも、いっせい君の反応に、感心! 素晴らしい! 優しい! Rちゃんには、優しくしてあげたいのですね。ほほえましくて 暖かい気持ちになりました。
ステキ♪
いきなりごめんなさい。。「おたふく風邪」で検索してたら見つけちゃいました。
3歳、1歳、0歳の母です☆
なんだかかわいいなあ。。。と思って。
長女が今年の4月から保育園に行き始めるのでこういう事、うちの子にもあるかなあと思ってなんだかわくわくしてます♪
またお邪魔してもいいですか??
コメントありがとうございます
かたこさんへ

そうなんですよね。優しくしたいみたいです。
かなり口調も行動も乱暴な子がRちゃんには
優しいんです。
Rちゃんもそうしたくなる雰囲気を持った子なんですよ。


あいさんへ

はじめまして!
ようこそいらっっしゃいました。
我が家と同じ3人のママさんなんですねv-344
わ~v-3633・1・0歳って大変ですね~。
可愛くて可愛くて、だけど憎らしくて(すみません。)楽しくて大変で・・・。
一緒に子育て頑張りましょ~ね。
こんなたわいもないブログですが
楽しいことも辛いことも書き込んでいこうと思ってますので、よければまた遊びに来てくださいね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
