スポンサーサイト
トホホなお休み
DVC00238.jpg


画像が横向きなんですね
左側に首を傾けてみて下さいね。

楽しいはずの連休、我が家はゲーム三昧のお休みでした。
何故なら1週間前に「wii」がやってきたからです。
で一緒に「マリオカート」と「wiiFit」がやってきたから・・。
子供用と私用・・・

嬉しいような、悲しいような・・・。
「どんたく」の福岡にありながら見事な快晴だったのに
家にみんないる始末

外に行きたいのは私だけみたい・・・。

で、お休みも最終日。
「出かけようか」というパパさんの声にわくわくして車に乗り込んだものの
到着したのはキッズランド(幼児が遊びまわれるボールプールなどがあります)付きの
ゲームセンターでした。

で、写真のちびの出来上がり
ハンドル片手にちゃんとギアチェンジも様になってるでしょ
まだ、アクセルとかブレーキは関係ないみたい!
だって、足は正座なんですもの。

私だけつまらないくて、ちびの後をついて回るだけで
時間を費やした母でした。
これなら、家で片付けしたかったな~。

でも、でも帰りはお寿司食べれました
回ってたし、1時間近く待ったけどね・・・。

美味しゅうございました。

来年は絶対、どっかに行ってやる~!
計画立てて、お金貯めて、飛行機に乗ってやる~!
だけど、家族5人幾らいるの?
考えただけでも、ちょっと怖いかな・・・?


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶり!!私達は連休4日間ともお出かけしてたよ(;´Д`)
それでもって相当疲れたし、連休明けの仕事に体がついていかなくてもう大変です。

うちでは、ゲーム大反対の私がいるから、絶対に「欲しい!買いたい!」って言っても買ってはあげないのさ!
街でたまにみるけど、子供がゲームをしながら親子と歩いてるのみたらなんか正直嫌だから!
そうなって欲しくないしね!
買ってあげるにしても、もう少し学年があがってからでもいいかな?って思う。
右京まま、ゲームするの???
こんばんは!
今日(もう昨日?)は
母の日!
お母さん、本当にお疲れ様です。
ゲームに夢中な姿がかわいいっす。
正座がなんとも・・・
そうそう来年のG.Wは是非横浜へ!
ご案内は任せて下さい!
家族共々お待ちしていまぁ~す。

K部長
まとめて読みました!いっせいくん、ご入学おめでとうございます~~(^O^)すっごく几帳面ですね!!びっくりしました!!将来、いっせいくんと結婚する子は大変だろうなあとか思ってしまいました(笑)!

「玄関で正座」の日記 、読んでてハラハラしました。こういう状況になったとき、うちはきちんと子供に説明しきれるんだろうか…。自分の方が泣いてしまいそうで、右京ママさんの気持ちが痛いほど伝わりました。
お金の使い方も、うちらが小さい頃の感覚とは随分変わってしまってる気がするし、どこに行っても買いたいものはあるし、便利すぎる世の中も考えものですね…。ううん…。
まだこういう悩みは我が家では当分先のことかもしれないけど、ほんとに勉強になります。ありがとうございます!!
コメントありがとうございます。
みちっこさんへ

久しぶり!
ゲームは私も反対なんだけど・・・。
正直、させない!っていうのはかなり難しいわね。v-217
私の反対だけでは駄目ですね。
時間とルールを決めても守れないし・・。
させないで済むならそれにこしたことないよ。
私は・・・?しないかな・・?
「wii fit」でヨガとかしてるけど。


k部長さんへ

正座、可愛いでしょ?これは本気のポーズです。真剣になると正座するんですよ。
母の日は誰の為の日?って言うぐらい
疲れました。
私にはケーキもなかったし(笑)。v-406
横浜!行きたいですね~。
本当に旅行ってしないですもの・・・。


まよさんへ

そう!いっせいが一年生なんですよ!
しかし、あんなに几帳面になるとは思ってなくてお嫁さんじゃなくて母で既にお手上げ状態です(笑)

子供達に物事を説明するのは本当に大変です。3人とも理解度が違うし、大人になってる私にはもう子供の頃の気持ちは判らなくなってしまってて、きっと楽しかったんだろうな、嬉しかったんだろうなとは思っても、それを許してあげるわけにはいかなくて・・・。
その都度、こんな頃、自分はどうしてたんだろ?って考えます。
これから、色んな事が起きてたくさん迷うけど
今はいっぱい抱っこしてあげてラブラブで
自分の頭の中に子供達の可愛かった事を
一緒に楽しんだ経験をインプットさせておけば
だいじょ~ぶだと思いますよ。
あの頃があるから、どんなに憎らしくても
この子達のために頑張れるんだと思ってます。
毎日、こっちが泣きそうになってるけどねv-390


プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
