スポンサーサイト
保育参観日
DVC00011.jpg


似てますかね
ちびが書いてくれました。

最初に「これちびなの?じょ~ずに描けと~やん。」って
言うと・・・。
「ちが~う これはおか~やんでしょ」って
怒られました。

で、初めて絵になった絵です。
こんな絵が描けるようになってたなんて びっくりです。

ちゃんと目も口もあるし。髪の毛もある(ホントはもうちょっと長いけど・・。)

保育参観は去年まで見つかると泣いたり駆け寄ったりするといけないので
部屋の窓という窓に紙が貼られてて盗撮するように覗いてましたが
今年からは年長さんクラスなので全部オープン状態でした。

遅れて教室についた私。
おそるおそる部屋を見るとキョロキョロと探してる様子
私を見つけるやいなや手を振ってくれました。

が、が振ってる手にははさみが握られてました。

「あ~やめて 手をおろしなさ~い!」

とっても元気に「は~い!」って・・・。
図工の時間でした・・・。

時々、振り返ってはにこ!っと笑顔!
「いいから前向きなさい」って言うと
「な~に?」って駆け寄ってくる

あ~可愛い!
連れて帰りたいけど・・。我慢我慢
まだ仕事に戻らないと行けないんでした。

初めての参観日らしい参観日・・・。
泣くかな?帰らないって駄々こねるかな?なんて
心配もよそにとっても元気にニコニコ顔で見送ってくれました。

ちょっと拍子抜け

でも、ちゃんと成長してくれてます。
根気強くお世話してくれてる先生方には本当に
感謝してます。

あ~楽しかった
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

上手!
すごーい!お母さんの似顔絵上手ですね♪
楽しそうに笑っている顔がなんともいえませんね。
チビちゃんって3歳・・・ですよね?
すごーく上手ですよ。
うちとは比べ物にならないなぁ~(笑)

そういえば、保育参観に紙が貼ってあって・・・そんな記事を読んだ記憶があります。
もう1年過ぎたのですね。早いなぁ~
なんか、親戚の子の成長を見てるみたい(笑)

はにわさんへ
こんにちは!
私もこの絵にはびっくりしました。
でも、考えたらちびは家に居る間も
ずっとクレヨンや鉛筆を握ってスケッチブックになにか書いてるんですよね。
大好きみたいです。歌を歌いながら描いてます(笑)
寝た後に子供達が書いたものを毎日、見てますがあんなに絵になってるのは
は初めてでした。
毎年、母の日は嬉しいです。
そうそう、あれから1年が過ぎたんですよ。
早いですね。似顔絵とあとカーネーション(造花とカードがありましたが家につく頃にはカードとお花はぼろぼろのばらばら・・・。
やっぱり3歳児でした。(笑)
ママの似顔絵、そっくりですよ~♪♪♪
いつもニコニコ笑顔の右京ママですもんね(^v^)
久しぶりにちびちゃんの姿を見ることができて、何だかうれしかったなー
髪が短くなって、すっかりお兄ちゃんだった!ホントに一成君そっくりだね。
ちゃんと席に座って落ち着いて作業してたね。立派です!
仕事を抜けての保育参観じゃなく、ゆーっくり子ども達の様子を見ていたいですよね。
こんばんは!
三才でこんなにしっかり書けるってスゴイ!
しかも似てる・・・

あっ、お顔を見たこと無かった(汗)

先生ってスゴイですよね・・・
子供が大好きじゃないと出来ないですね!

K部長
お元気ですか?
jasmineさんへ

似てますか?
3人の中で一番早く絵になりました。
どの子にも得意分野はあるようですv-221いつも笑い顔を描いてもらえるように頑張るわv-411
で、髪切ったら、男の子に見えるもんですね。
いっせいにそっくりになったのもびっくりです。
寝てる姿なんか、ん~って悩む位・・・。


k部長さんへ

そうですね。
自分の子でさえイライラするのに
あんなに大勢をみてるんだから、本当に
えらいです。
先生にも子供との相性ってあると思うんですけど・・・。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
