スポンサーサイト
冷蔵庫のお客様
DVC00070.jpg

<ぽにょ>じゃありません
そんな可愛い代物ではありません。
だって頭だけが冷蔵庫に入っているから~。

27日(日) 旦那様は釣り仲間に誘われて釣りに出かけました。
旦那曰く、
「右京がどうしても白身の魚が食べたいっていいよ~けん
行ってくるわ
何故か女言葉です・・・。
前の日にam2:00に出かけて、海をam11:00位にはあがるから
帰りは早いと思うよ言ってたけど、釣り大好き野郎達です。
そんなに早いわけがない

子供達は夏休み、だけど私も仕事をしてるからどうしても
お出かけは土曜か日曜日、その日のプールの約束も果たしてあげられなくなって
私の実家で幼児プールで我慢してもらうことになりました。

ごめんねと思ってましたが心配ありませんでした。
大好きなおじいちゃん!おばあちゃんが一緒ですから
子供達は大喜びで、サルをプールに放したようにキャっキャっと
それはそれは大騒ぎで楽しんでくれました。

DVC00033.jpg

それで、最初の画像のお頭の下?身?お刺身です。
名前は「かんぱち君」
子供達は「かんぱち君」っと名前を呼びながら、嬉しそうに
お刺身をたべてました。
それはちょっと食欲がなくなるので止めて

でも、食べる私。
お友達はもちろん

DVC00025.jpg

「大吟醸 匠」です

キンキンに冷やして(いいかどうかはわかりませんが・・・)
戴きました。

お刺身は半分がシャブシャブになりました。

これだけ美味しくなかったら、釣りは許せない!と思うんだけど
子供達のあの美味しそうな笑顔と食欲をみると
<しょうがないな~>って思うんだよね。

で、前にカワハギの肝醤油が大好きって言ったら
<カワハギ=お母さんのもの>ってなっちゃって
必ずカワハギだけは私に回ってくる。
だけど・・・。だけど・・・。
他のお魚も大好きなんですよ
おかあさんは
だから、鯛もチヌも食べたいの

子供達との約束をぶっちぎってもつりに行ってしまう旦那に
私も子供たちも既にあきらめてはいますが・・・。
こんなに美味しくなければ、許せません。

そして、一週間分くらいの魚達がムニエル用や
てんぷら用になって冷蔵庫で待ってくれてます。
さて、今日は何しましょう~か?



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

一瞬本当に「ぽにょ!」っておもっちゃったよ!!
子供達をダシに使って大好きな釣りにいくパパさん、想像できるから面白いわぁ(*´∇`*)

でも、こんなに大きな収穫って家計にもやさしいから結構厳しい私でもきちんとした収穫してくれたらうちにパパにも「どんどん釣ってきて!!」っていうのかも・・・
とりあえず、うちのパパは釣りにいっても収穫は未だゼロのビギナーだし、立派な鯛やひらめを釣る事ができるのはもっぱら「ざうお」だけだし・・・

新鮮なお魚をシャブシャブだなんてとっても贅沢で美味しいんだろうね!!
毎日暑いけど、みんな元気にしていますかぁ?!
昨日はエマチャン英語のサマーキャンプで城北で唯一1人で参加しております。
今日帰ってくるから土産話が楽しみ!!
こんにちは!
おひさ~!
でしょ~!だから駄目って言えないのよ。
やっぱり、買ったお魚とは比べ物にならないぐらい
新鮮なので、子供にも安心だし・・・。
子供に尊敬?判りやすいのは「ざうお」で釣れるお父さんかもよ!
エマちゃんサマーキャンプどうだったかな?
しっかりものだからだいじょ~ぶだと思うけど
楽しい思い出を作って帰ってきてくれると
良いね。
りょうちゃんはどうしてました?
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
