スポンサーサイト
子供と海と・・・のその後
ハプニング?ではなくて、当然の成り行きで
服をびしょびしょにしてしまった子供達を乗せて
帰ろうか?と何故か嬉しそうなパパさんを
睨みつつ・・・。
「いや 丁度、シャツもズボンも買い替え時だから
買って遊ぶ」と強気で言ってしまった私。
考えたら買わなきゃいけないのはパンツ・シャツ・ズボンの3点
しかも3人分・・・。(あ~夏でよかった

で、海から近くの(夕方から遊びに行く時はいつもここ!)
ショッピングセンターへ
車にパパと子供達を残して私が洋服を買いに・・・。
時期的に夏のバーゲンでした
ワゴンセールで3点ずつ。3サイズ揃えます。
一人当たり???1,000円位で済みました
自分で「なんか私って主婦ね~すごくな~い?」なんて
呟きながら、即効で戻って着替えて遊び場へと向かいます。
そこは小学生以下の子供達が時間制遊ぶ場所があって
親はお買い物ができます・・・。
だけど、ちびはまだ親同伴が必要なので私はちびと一緒に中に
もう時間が遅かったせいか、遊んでいるのは私達家族だけ

で、私も一緒に遊ぶことにしました。

ボールプールにダイビングしたりビニール製の滑り台をちびと一緒に
頭からすべり降りたり、肩車して走ったり、二人でサンドバックを競争で
叩きたおしたり。
普段なら絶対しないようなことをして遊びました。

時間にして1時間くらいだったかしら?
楽しかったです

ただ、パパさんは正直、ちょっと恥ずかしかったらしいです・・・。
ちびはと~っても喜んでくれたのに~

で、改めておもったのですが、子供の遊具って
とっても身体を使うんですね。
ビニール製のマットの上を歩く?走るだけで足や腰、両手で
バランスをとっていかないと満足にいけない。
子供ってすごい!
だから、楽しいんだろ~な~って

帰りは回転すしを食べて帰りました。

家族5人で行くと回転すしも結構なお値段に・・・。
お盆休みを前になんてっこったいと呟きながら
美味しくいただきましたわ。
しばらく我が家の食卓はおにぎりがメインです。

<沢庵>に<塩昆布>に頂き物の<めんたい>と<もずく>・・・。
帰りの車の中では既に明日の朝ごはんのメニューが頭の中を
ぐるぐる回ってました。

あれから4日?経ちました。
ちょっとだけ身体のあちこちが痛いです。

悔しいけど<痛い>って言うとパパさんがほくそ笑むので
絶対口にはしません。
こんな負けず嫌いな私です。
子供達の性格もしょうがないかも・・・。なんて思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
